いつもこのブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございますラブラブ


この日記を読んでくれたみなさんがハッピーになれますように音譜


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba

今年は浴衣のモデルをさせていただく機会がありましたニコニコ


その時、帯どめにリボンリボンを使ったり


レースのヘアアクセサリーあまろり レースでアレンジなどしていただき


思っていたよりもずっと自由に


たのしくデコレーションできるので


お着物が自分で着れたら良いなぁ~流れ星とずっと思っていました






前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba



でも、おはしょりや、など私には難しすぎて…ショック!




かと言って、すぐに着付け教室に通うにはきっかけがないし



毎回美容院で着つけてもらうには



お金も随分かかってしまうしあせる



かなりハードルも高いですよねしょぼん




浴衣ですら大変なのに



お着物を自分で着るのは無理だろうなぁ…ダウンと諦めていたんです






そんな時、キグルミバンドの森さんから




「知り合いがとっても簡単に着られる着物のお店で働いてるよ!」と



ご紹介していただき



ゐちら
さんのお着物と出会いましたラブラブ






前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba





ホームページを見てみると



かなぁ~り可愛い柄ラブラブのお着物がいっぱい!





前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba



こんな風に麦わら帽子と合わせたり



可愛いバックと合わせたり



この帯の柄にはフランスのモンサンミッシェルが描かれているんですよ!




すっごく可愛い上に、



添付されていた動画を見てびっくり!!





くるってまとって





バンドでパチンと留めて





マジックテープで留めて





帯どめをしばって…





おしまい!!





慣れれば五分くらいでひとりでも簡単に着られるそうなんです音譜





あまりにびっくりして担当の方に



こんなに簡単に着られるお着物いいですね~



と話していたら





なんと、



「おまみちゃん、ちょうどモニターを募集しているからやってみてくれる?」




という嬉しいお誘いをいただきました!!






とっても良い機会なので



もちろんふたつ返事でおねがいしちゃいましたニコニコ





これを機会に、お着物にチャレンジしてみようと思いますラブラブ






簡単かんたんとは言うけれど…



超不器用な私でも



本当に着られるのでしょうか?





ブログでレポートしますので



楽しみにしていてくださいね音譜