いつもこのブログに遊びにきてくれてどうもありがとうございますラブラブ





この日記を読んでくれたみなさんがハッピーになれますように音譜





前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101114_1422~01.jpg











この一週間




半身浴にプラスキラキラして








実は…






















前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101114_1750~01.jpg






食事日記をつけていました!








大まかにですが




一日に食べた物おにぎり




運動量カエル




毎朝の体重と体脂肪クマを測っていたのです










前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101114_1753~01.jpg






そして、その日記を




管理栄養士の鶴田麻里子先生




とっても丁寧に添削してくださいましたラブラブ










私はこう見えて、生クリームがそんなに得意じゃなかったり


(生クリームや甘いもの好きにみられます)




チョコやバニラよりも、果汁系のアイスのほうが好きだったりするので




そんなに糖質や脂質をとっているとは思わなかったのですが…










意識していないところで




いろいろなものから脂質をとりすぎていたようですぶーぶー










この日記をつけ始めたことで




極端に食べないダイエットや





栄養が偏ったダイエットをしなくなったばかりか






食事の栄養バランスや量に気をつけて食べるのが楽しくなり





生活リズムも整ってきました!










そして、嬉しいことに




1週間で体重がマイナス1kg 体脂肪率が0.7%減りました!








極端に食べないダイエットに比べたら




減り幅は少ないですが




きちんと栄養があるものを食べて




運動もするダイエットは確実




そして一生もの!だと思うので




栄養のことも楽しく勉強して




健康になっていきたいなと思いましたニコニコ








前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101114_1525~02.jpg


若返りビタミンEたっぷりのかぼちゃと豚肉の煮物音譜











そうそう!今日先生から聞いたのですが




私の大好きな白米おにぎり






ダイエット中は太るんじゃないかあせる




と極端に控えてしまっていたのですが






ごはんをたべないでいたら




あたまがクラクラショック!








血糖値が下がってしまったのですね






炭水化物を食べないダイエットが流行りましたが




確かに短期間で結果を出せる代わりに




脳への栄養が不足してしまったり






いつもとは違う栄養から脳に栄養を送ろうとするので




ケトン体という物質が発生し




独特の甘酸っぱい口臭が出てしまうこともあるそうです叫び










だから、ダイエット中も




ごはんをゼロにするのはやめようと思います!








どうしても、なかなか体重の減らない人は




朝、昼はしっかりと食べて




夜を少なくするのが良いそうですよ~ニコニコ










ヨガの先生も、鶴田先生も




とっても優しくて




すご~~~~~~く




きれいなので説得力がありますラブラブ








食事やヨガライフ




とってもたのしいなぁ~ラブラブラブラブ








新しい趣味が見つかって




嬉しい私でした☆