゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


いつもこのブログを読んでくれてありがとうございます


この日記を読んでくれたみなさんがハッピーになれますように!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101002_2018~01.jpg


まず、みなさんにご報告があります!!



昨日、手作り失敗したパスタ ですが


なんと!


夜遅くに帰宅した旦那さん用の生パスタ


写真の物よりも少し厚めに麺を伸ばし、細切りにして寝かせておきました


すると…




奇跡!!!モチモチで美味しくなりました!!!


コメントをくれた、めいさん、みんちさん、ママ


どうもありがとうございますラブラブ




どうやら、みなさんのアドバイス通り



「麺を切った後、沢山寝かせること」がポイントだと分かりました!




他にも、強力粉の割合を多くしてみたら?ですとか

切ってから少し乾燥させると歯触りがよくなるよ!など



アドバイスくださったみなさんに感謝します!ニコニコ




さて、今夜もいってみましょう!




前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba


今夜は秋の味覚づくしです



*自家製かぼちゃのまるごと簡単スープ


*さといもとささみの煮物


*なすの焼いたの


*白米


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101004_0116~01.jpg


さといも…無性に食べたかったんですよね!


さといもの煮物を美味しく作るには


皮をむいた後、塩で良くもんでぬめりを洗い流し


お米のとぎ汁、または生米をいれて煮こぼすこと


一度竹串がすっと入るまで煮ることで


ぬめりが取れ、味が染みやすくなります


それにしても、この煮物に入れたささみは


お魚の煮物みたいにさっぱりして美味しい!



前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-101004_0112~01.jpg


そして、こちらは簡単かぼちゃのスープです


皮をむき、電子レンジでチンしたかぼちゃを


バターを溶かした鍋でお水を加えて温めながら


牛乳を加え、コンソメとお塩、ハーブで味付けました


ポタージュよりもさらさらしていて飲みやすいです


あとは、旦那さんが帰宅してから


なすを焼いてシンプルにポン酢でいただきます!




最後に…


タイトルの

どんなお料理も最高に美味しくする方法をみなさんにお伝えします!




それは、食材さんを美味しく食べよう!または、誰かに食べさせてあげよう!


っていう愛情です



ラブはいくら食べても太らないので


安心してた~っぷり入れてあげてくださいね



さてさて、半身浴してきま~す!




***


と、その前に苺ミルクさんから質問頂いた炒り塩の掃除方法をご紹介



まず、フライパンでお塩を1~2分ほど、サラサラするまで炒ります


それを冷ましてから、お部屋にまいて、10分ほど放置


あとは、ほうきや掃除機で吸い取る


という物です



私は、あんまり沢山のお塩を掃除機で吸うとさびたり壊れたりしそうなので


ある程度ほうきで掃いてから、掃除機で吸っています



お部屋のじめじめが取れてとってもすっきりしますよ!



詳しくは、【そうじ力でどんどん幸せになる 魔法のダイアリー 】舛田光洋 著 などに載っていますので


参考にしてみてくださいね!




***


半身浴11日目クリア!


ここにきて…


痩せにくい時期だというのに…


体重が落ちてきました!!


報告はまた明日