(前回のつづき)







そして書いた製作メモがこちら







ひとりでどこまででも行ける強さを持った女の子










前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba






ちょうど、私自身の私生活でも






今年の夏は






キグルミバンドにライターの仕事など






かつてないほど、たくさんのお仕事をいただいている時期で






ひとりでがんばろう!ひとりでも大丈夫ビックリマーク






すっごく気を張りながら頑張っていました
















でも、ひとりで!ひとりでがんばらなくちゃ!って






気持ちを張り詰めていたので






結構いっぱいいっぱいになっていて…あせる














でもある日、描いていた女の子から










とっても大切なことを教えてもらいましたビックリマーク









前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba











(イラストメッセージより)




当初、私が描こうと思ったのは上の詩に出てくるような女の子でした。





ひとりでも楽しみを見つけられて、





どこまででも進んでいけるような勇敢な女の子。










でもね、描き上がってみて、私自身気付かされたんです。


















彼女はひとりぼっちじゃない。















前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba














彼女が進もうとするとき、すぐそばには彼女を優しく見つめて助けてくれる








仲間(馬、バラ、星達、月)がいる。











だから彼女はちゃんと前に進めるんだ。















(中略)















絵の中の彼女は静かに微笑んで、リラックスしていて








とても楽しそうでした。










絵の中の彼女は、作者の私が気付かなかった大切なことを








きちんと「知っていたのです」













夜の闇は真っ暗ですが、良く見れば様々な色をもっていると思います。










砂漠の砂もまた然り。















心に凛としたHuman soulを持っている人というのは








こんな風にしなやかで優しくて美しいのかもしれません。


















前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba






























つづく