いつもこのブログを読んでくれてどうもありがとうございますラブラブ




この日記を読んでくれたみなさんがしあわせになれますようにニコニコ




前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-100802_0002~01.jpg




いま、おそうじをしていて




昔のスケッチブックが出てきました




そして、とってもたのしくて




素晴らしいゲームを思い出したので




やってみたら




とっても感動したのでみなさんにおすそ分けします








☆16個の形容詞でわかること☆






①まず、紙に縦に並べて16個の好きな形容詞を書きます




形容詞というのは、青いや楽しいというように(~い)で終わることばです




②次に隣り合う二つの形容詞から連想する言葉(名詞)をしたに書きます




※8個のことばができます




③同じように、その8個の言葉の隣り合う二つから連想する言葉を下に書きます




※4個のことばができます




④さらに同じように、そのとなりあう言葉から連想する言葉を下に書きます




※2個のことばが出来ます




⑤最後に残った二つから連想されることばと下に書きます




⑥最後に残ったことばとその上のふたつのことばが


 


 今のあなた自身をあらわします










ちなみに2006年にやったとき




私という人間は




たいせつなもの・対人間・伝えること




というキーワードで出来ていました






そして今さきほどやったとき




わたしという人間は




しあわせ・いつまでも変わらず大事であり続けるもの・人生




というキーワードで出来ていました








このキーワードは




まさに今の私自身を象徴していて感動!!






みなさんもぜひ




ためしてみてください




みなさんは、どんなことばで出来ていますか?








ちなみに16個の形容詞にも変化があったので




参考のためにのせておきますね






2006年の私




深い・あたたかい・やわらかい・優しい・暗い・高い・青い・まぶしい・まるい・遠い・近い・永い・かしこい・かわいい・ゆるい・親しい




2010年のわたし




楽しい・優しい・うれしい・つよい・儚い・明るい・すがすがしい・しろい・やわらかい・まるい・ここちよい・おさない・ふるい・なつかしい・ほほえましい・愛しい






****




しあわせだな