今日も遊びに来てくれてどうもありがとうございます

この日記を読んでくれたあなたが

美味しくごはんをたべれますように…


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba

昨日の日記にたくさんのコメントをどうもありがとうございました


私にとって気がついたら気分転換=映画だったので


素敵な自然の中で釣りをしたり


海を見たり


運動をしたり


植物に栄養をあげたり


可愛いペットに話しかけたり


大好きなバンドのライブを見に行ったり


大切なお子さんを抱きしめたり


カラオケに行ったり


本の世界に没頭したり


中には私のブログを見てくださるのを良い気分転換にしてくださっている方もいてくれて



私が忘れてしまっていただけで


周りには気分を良くしてくれるものが


たくさんあるんだなって


気づかせてもらいました



みなさん、とっても素敵なことに


気づかせてくれて


本当にありがとうございます!


たくさんの面白そうな映画や本を紹介してもらったので


機会があればぜひ!見てみたいと思いました!!



前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba


そして、コメントの中に「食べること」が幸せです


って書いてくれた方と


「おすすめの映画を教えて」と質問してくださった方がいて


泣ける系ではないのですが、じ~んと考えさせられて


くすっと笑える


そして、なにより美味しそうな映画「南極料理人」をおすすめします!!




寒すぎてペンギンやアザラシがいないどころか


ウィルスさえもいない南極にある「ドームふじ基地」


そこで究極の単身赴任生活を送る8人の男性の癒し系ヒューマンドラマ…


なのですが、まぁなんといっても料理がおいしそうなこと


それもそのはず


私の大好きなフードスタイリストの飯島奈美さん(exかもめ食堂)が料理監修をされています


冒頭の「伊勢エビの海老フライ」は


かな~りインパクトありますよね




映画の中で


「今日、何食べたいですか?」


「別にメシ食いに南極来たわけじゃないから」


ってセリフがすごく印象的でした




食べることってそのくらい当たり前のことで


もちろん生きるのに必要だから食べるんですけど


南極みたいに、家族とも離れ


ほんとうになんの気分転換も無いような場所で


心の支えになるのは


すっごい引力で食べることで


あぁ、海老フライ食べたい…って思うから


そんな環境でも生きられるのかなって。


結局、「食べたい」っていうことは


「生きたい」ってことで


すご~く深いことだなって感じました




「あ~お腹すいた、美味しいものを食べよう」



この一言に


なんていうか


すごくが~~~~~んって衝撃をうけるくらい


大きな悟りに近いものを感じる私でした




あ~お腹すいた!おにぎりでも作ってたべよう!

ペタしてね


P.S 実はここ数日間、おなかの風邪をひいて

とるものとれず、外にも出れずで大変でした…

ようやく体調も良くなったので気分転換にお化粧してみましたよ


ひさしぶりの顔写真です…

すみません


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-100308_2123~01.jpg