前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba


先日、旦那さんに誘われて


渋谷のBunkamuraで開催中のロートレック・コネクションをみてきました


旦那さんのお店にはフランスのこういったポスターがたくさん飾ってあるんです


お店の黒板をロートレック風に真似して描いたりしていたので


興味深く鑑賞してこれました



テキストとイラストの配置の仕方とか


色の使い方とかがフランスっぽくて


改めて、フランスが好きになっている自分に気づかされました


まだまだですが、フランス語もすこしづつ勉強中です


来年はたのしくフランス語を上達させたいな



前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-091110_1656~0001.jpg

渋谷の宇田川カフェでひとやすみ


マンゴーのかき氷がふわふわの氷でとっても美味しかったです


手前はラズベリージュース


あまずっぱくて、リフレッシュできました


前田真実オフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-091112_0559~0001.jpg

そうそう、レース編みもへたくそながら続けています

たのしみながらやるってとても大切なことですね





手探り状態ですが


いろんなちいさなことを続けながら


ずっと探しているものを


ひとつづつみつけているのかもしれません




まだうまく話せないので


話せるときがきたら


今なんとなく感じていることをつづれるといいなと思います