さいとうまみオフィシャルブログ「サイト☆おまみ」Powered by Ameba-080117_0456~0001.jpg
今朝は四時半に起きてしまいました


ごそごそと溜まっていたお掃除をしたり

クラシックを聞いて仕事はじめのメールを送ってみたり


さっぱり朝風呂して

しっかり朝ご飯を食べ(焼き魚、ほうれん草といろいろ野菜の豆乳スープ、玉こんにゃくの田舎和え、梅干し、ごはん)


気持ちよく洗濯をしておでかけ


あんまり天気が良いので、新年の挨拶をしに
お父さん、先祖のお墓参りに行ってきました


以前は抵抗があって出来なかったお墓参り

結婚を機にスムーズにお参りが出来るようになりました


大きなホールのような納骨堂に置いてあるベンチ

主人と私の間にお父さん一人分のスペースを空けて

親子三人でお話しました

お父さんが彼の肩をぽんと叩いてくれたような気がして

今年も二人で頑張るねと声をかけてきました


お墓参りの後
バスを逃してしまったのでテクテク歩いて駅までの道すがら

美味しそうなとんかつやさんを見つけてお昼に


私はヒレカツを
彼はとんかつを大盛で注文

二人で外食する時、私は大抵
盛られてくる白米の量が多いので彼に半分食べてもらう

だからわざわざ大盛なしなくてもいいのに、彼は絶対大盛を頼む

そして、大盛プラス二分の一膳に満腹になりながら、一生懸命もりもりごはんを食べる


そして私はもりもりごはんを食べる彼を見るのが好きだ


食べるのが大好きな私は出されたごはんを残すのがきらいだ
だから、一人で外食する時は結構気合いを入れて一粒残さず食べる


とても些細なことだけど、私にとってごはんを半分彼に食べてもらうのは、密やかなこの上ない甘えだ

ペアリングをするより、手を繋いで歩くよりも


値段は安いのに
お肉が箸で切れるほど柔らかくて美味しかった
何度も美味しいねと言って食べれるのは幸せな事だなぁと思いながら

今度は彼に付け合わせのマカロニサラダをあげた
これは甘えじゃなくて
プレゼントとして



そんな江國香織的ランチを終え
電車でウトウトしながら
帰りに南大沢のアウトレットで旅行用のダウンを購入


嬉しくて着て帰りました


1日充実したので
寝ます


明日はリハがんばろおやすみなさい