本日は齋藤工業野焼き対策ですニコニコ

まず野焼きとは、一部例外として原則禁止ですえー

原則禁止なら、なぜ彼方此方でやっているかと言うと、農業での枯葉や枯れ木の焼却は例外として認められていますショボーン


大抵は畑で、藁や草など焼いてるのでコレに当てはまってしまい取締り出来ませんえーん

農家さんなら良いけど、家庭菜園はグレーではありますキョロキョロ


また蓮田市消防署には、「火災と間違えやすい煙を出す届け出」があり、コレを出された事も厄介でしたキョロキョロ

犯人はコレを許可証と言い張ってましたえー


本来は、消防署に火災通報が入っても当該場所なら消防車は出動しない様にする物ですキョロキョロ


齋藤工業の事例でも、焼いているのは草とかだったので警察呼んでも届出書と例外で逮捕出来ないと最初は言われましたガーン

そして逮捕されなかった事で、煤煙がさらに排出される様になって、さらに挑発行為される様にもなりましたえーんえーんえーん


なので皆さんは初動を気をつけて下さいねニヤリ


そこで齋藤工業では、まず監視カメラを増設して野焼きを行っている証拠集めと、消防署本部に届け出を電話で問い合わせしましたニコニコ

そしたらコピーや写真は撮れないけど、口頭で内容を教えて頂きました爆笑

個人情報以外は全て教えてくれて、法的根拠も無いし野焼きの許可証でも無いと明言してくれましたニコニコ


まずコレで相手が主張する「許可証」が法的根拠が無いと証明しましたニヤリ


最悪、裁判を想定して証拠を必ず集めて下さいウインク


次回に続く爆笑