某所車止めバリカー修繕 | フェンス屋 今日の独り言

フェンス屋 今日の独り言

酒好きの小さな会社社長の独り言

こんにちは音譜

 

今日の徳島県某所・・・

昨日から急に気温が下がりましたが、

今日は穏やかなお天気で少し暖かく感じます晴れ

 

さて、今日の現場は・・・

某所車止めバリカー修繕ですビックリマーク

 

 

修繕前はこんな感じあせるあせるあせる

 

出入り口やシャッター等を守るために設置されてますが

ギリギリ建物に当たらずに良かったですねびっくり

でも、この太さのバリカーをここまで曲げるって汗汗汗

 

早速ビックリマーク

曲がったバリカーを撤去してOK

 

ここからが問題あせるあせるあせる

 

いつものコアドリルをアンカーで固定したいのですが

舗装の為にアンカーは利かない。。。

 

 

苦肉の策で・・・

コアドリルを固定用の枠に固定してOK

その枠をクレーン車のアウトリガーで踏んで固定(笑)

 

何とか削孔を終えドリル

 

 

新しいバリカーを建て込んで修繕完了ですクラッカー

 

今回使用したバリカーのメーカーは、(株)サンポールですクラッカー

 

バリカーの記号は、FPA-12U4 ですクラッカー

 

一般的なガードレールの柱と同じ太さですねひらめき電球

 

バリカーの太さは、約11.4cmですクラッカー

 

高さは、約85cm 地中のコンクリート基礎の中に40cm 埋まってますクラッカー

 

なのでこれを曲げるまで当たってると・・・

 

車の損傷もまぁまぁでしょうね滝汗