こんばんは!
コメントいつもありがとうございます!

昨日、クリスマスの日に、
ミュージカル「クリスマス・キャロル」大千秋楽を無事に迎え、最後まで演じ切ることができました!



物語に描かれている日であるクリスマスイブ、そしてクリスマス当日に、このミュージカルを演じることができ、またそれをたくさんの方に観て頂けたことを本当に嬉しく思います。


東京での公演と大阪での公演、合わせて14公演、また間の期間で見逃し配信もされていたAbemaTVの生配信があり、多くの人にスクルージ家のクリスマスを観ていただくことができました。




今回私は、スクルージとケイトの娘でパティのお母さんであるベティ、



そしてスクルージの少年時代で登場するスクルージの妹ジャニス、




ミカエル様に飴ちゃんをもらいにやってきた小悪魔のリーダーっぽいやつ!



赤いサンタさんで出演しておりました!!


ベティ役での出演が決まった時には、初の母親役ということで、すごくびっくりもしましたし、ちゃんと演じられるかどうかと不安もありました。

しかし、そんな風に演じたことない役柄をいただけたのは、とてもありがたいことだと思います。



スクルージ家の伝統であるクリスマスを全力で楽しんで、そしてお父さんやお母さんいとこのロバートさん、何より娘のパティを大切にしている家族思いな女性。
大人になってもクリスマスはわくわくしちゃう、そんな気持ちが伝わっていただけていたらいいな、と思います。



同時に演じたジャニス。
登場シーンは短いものの、お兄ちゃんであるスクルージと二人で歌を歌って、クリスマスのお祝いをするシーン。
おじいちゃんとしてのスクルージ以外の場面では唯一、
スクルージがクリスマスを幸せに祝い過ごしているシーンなので、大切に演じたいなと思っていました。
毎回本物のケーキを食べられるのも、ちょっと楽しみだったりして🍰

ベティとジャニス、絶対におんなじようになってはいけない、と思って、違うようにきちんと見えていたらいいなぁと思います。



ベティとロバートだといとこだけど、ジャニスとロバートだと実は親子☺️



あっ!
小悪魔では、ミカエル様の歌の中で、ある意味ではソロでダンス(?)のような場面もあって!
とてもたのしく全力で踊りました✨😈✨



たくさんの曲にも参加させていただきました!
OP曲、スクルージ家の曲「Decoration manias」、
先ほどもいいましたが小悪魔でたくさん踊ってました!ミカエル様の「その男の名は」、
そしてスクルージお兄ちゃんと「Silent Night」、
サンタダンサーズでダンス参加してました「嫌いな奴が死んだ」
どの曲もとても思い出深く好きな曲ばっかり!



そんなクリスマスキャロルの楽曲たちはiTunes Storeで販売されてるんだけど、
iTunesで「斎藤亜美」検索で曲がヒットしちゃったりします!!
なんか照れちゃう😖!




楽しかったクリスマスも昨日で終わり!
クリスマスプディングも七面鳥も、昨日までのお祝いです。

大好きで楽しかったクリスマスが終わってしまったのは悲しいけれど、
寂しいばっかりではなく、楽しかった分で新しい年を迎える準備をしなくては!!

新しい年も大切な人たちを大切に、大好きって言ってくれる大好きなみなさんに、大好きです!ありがとうございます!って伝えて、気持ちを届けていけるようにがんばります!