こんばんわに
コメントいつもありがとうございます!


{7868F3B5-BBF7-4638-9F71-03E06F9260C4}

みきにゃんさん(*⁰▿⁰*)

ハイキューのお稽古の後に、白猫TCGの打ち上げに参加してきましたよ(*⁰▿⁰*)
カードゲームが大好きな理由として、カードゲームをしているときは平等になれる、というのが大きくなります。

わたしはやや小柄で、力もやや弱く、不利になる場面も多くあります。
あー、もうすこし身長があったらなぁ!とか、強そうな人には勝てない!とか。
くやしい思いをすることがいろいろあります。

カードゲームを前にすると、どんな長身マッチョも同じ目線で同じ条件で戦えるってことがすごく嬉しかったんです。

だけどね、最近ちょっとだけ変わったことがあります。
くやしい思いばかりだったこの身長に対して、よかったって思えることが増えたんです✨
親近感が湧くって言ってもらえることもあるし、この身長もちゃんと愛そうって思えた(*゚▽゚*)

お芝居をする人間にとってはどんなコンプレックスも武器にしていくべきだっていうのは、ずっと思っています。
だから、この身長を恥だとは思ったことはありません。

でもせっかくなら自分の中で好きなところって言えるくらいになれたらいいよね。
これがわたしの強みだー!ってどや顔で言えるくらい、この武器を活用できるようにお芝居がんばるぞい!

あっ!
それでもカードゲームは大好きですぞ。
はじめたきっかけはコンプレックスだったけど、いまはそんなのなしにカードゲームの楽しさの虜ですから(*´ω`*)❤️



ちなみに、力に関しては、もうすこし鍛えようとは心から思っております。

明日も元気に。
おやすみ!