こんばんわに
コメントいつもありがとうございます! 

Twitter、CHEERZ、YouTube、アー写.comでの応援もありがとうございます!

昨日のブログ、最後の写真が好評なのはちょっとだけ意外でした!
自撮りをするよりも友達と話ながら撮ってもらうと、いつもとはまたちがった表情になってるなって思います✨

いろんな表情を見せられるようにしたいです☀






姉とポケモンの映画を観てきました( *´艸)
毎年観に行くポケモンの映画、今年は人に作られたカラクリのポケモン、マギアナのお話でした

マギアナ、カラクリだけど心を持っていて、かわいかったです!

小さい時から姉の影響でポケモンだいすきなんです!
いまポケモンGOがすごく流行していて、いろんな問題とかもありますが、やっぱりポケモンGOができたことはすごいことだなって思います。

私は小さいとき、デジモンとポケモンが大好きで、冒険の旅にすごく憧れていました!

ポケモンGOで実際に冒険に出るわけではないけれど、画面を通してまるで現実にポケモンがいるように見えたりして、ゲームでは想像するしかなかった世界がちょっと体験できて嬉しいです!

VRも発達してきて、ゲームの世界が360度に広がるようにもなって、想像で補っていたものがどんどん現実に近づいていってるんですね!

あっでもそれだと今後ゲームであそぶ子供たちの想像力が育ちにくい環境になるのかなぁ?
よし!みんなたくさん妄想をしよう!!
想像力を養いながら幸せな気持ちなれます(*^3^)

わたしは妄想だいすきです♥