こんばんわに
コメントいつもありがとうございます!

「PARIS オート・クチュール 世界に一つだけの服展」を見てきました!
オート・クチュールのお洋服が歴史と共に展示してありました。





コルセットが主流だったドレスから、コルセットがなくなって、胸元が開いたカクテルドレスが流行したり、そして現代へと移っていってました。

あみは、フワッと広がるスカートが大好きでそういった服を好んで着ていることが多いのだけど、素敵なドレスがいっぱいあって感動しました!
一針一針手で縫われたドレスはびっくりするような細かい刺繍がされていて、心が打たれてずーっと見てました。





最近、ミシンを購入して服作りを始めましたが、まだまだできることはとっても少なくて、わからないことがいっぱいだけど、自分のために作る服ってとってもわくわくします。

展示されていたドレスたちもたった一人の誰かのためのたった一つだけのドレスだったんですよね。

素敵なドレスを自分で作れるようになってみたくなりました!
練習して、いろんなものを作ってみたい!