今日もとっても暑かった!
熱中症にならないようにいっぱい水分補給もしました!

最近は風邪も流行っているみたいで、
みなさんうがい手洗いしっかりして、お気をつけくださいね。
 


夏になって虫も元気になった来ましたね。

今日家から出たら目の前に黒い何かがよぎりました!
おもわずひゃー!って悲鳴をあげて見てみると、
黒い蝶、クロアゲハでした(*^^*)

おもわず思い出した懐かしいエピソード、
あみね、小さいときはアゲハって言葉をうまく言えなくて、
ずっと「ハゲハ」って言ってたんです。

だからクロアゲハ見つけたときは
「クロハゲハ!クロハゲハ!」って言ってて……(笑)

なんだそりゃって感じですよね(笑)
いまははっきり「クロアゲハ」って言えますよ(*^.^*)