こんばんわに
コメントありがとうございます。

連続になりますが、カードネタ!
いくつかいただいていたスリーブについて!です!

スリーブとはカードが傷つかないようにカードにつける
袋のようなもののこと
(公式大会ではスリーブつけていることが絶対条件!)なんですが、

あみはもちろんつけていますよ!

まずはヴァンガードのあみの本命の二つデッキ!





ミネルヴァを中心としたジェネシスデッキは
ヴァンガードのアイチくんのスリーブ。
なぜミサキさんじゃないの?とか
よく聞かれますが、深い意味は特にないです(笑)
このアイチくんがかわいいから、つけているだけです(о´∀`о)





そして二つ目の本命デッキ、
コーラルちゃんを軸にした、バミューダ△デッキは
このデッキはコーラルを軸というか
コーラルで組みたかったから組んだデッキなので、
スリーブもそのまま、コーラルちゃんです!
実は、ヴァンガードを始めて最初に組んだのが
このコーラルデッキだったんです。
だからもう愛着が半端ないコーラルちゃんデッキでした(^O^)





次はバディファイト、本命マジックワールドデッキ。
スリーブはガッチャマンクラウズのはじめちゃんです!
これはもうスリーブみた瞬間速攻買いました(笑)
ガッチャマンクラウズのスリーブはほかの種類はあるのかな?
いまのところ出会えてないです(泣)





最後はヴァイスシュヴァルツのデッキです!
これはそこまでがちで強さを意識したデッキではないのですが、
大好きなアイドルマスターのデッキです!
スリーブはまおゆうの魔王様!


以上、あみのデッキのスリーブでした!
スリーブはファイト中にずっと見えているものだから、
モチベーションに関わってくるんですよ。
だからこそ、すきなキャラクターや柄のスリーブにしたいですよね!


さて二日にわたりカードネタにしちゃいました!
わからないかたにはわからないネタでしたよね、ごめんなさい
でも楽しかったです。
質問ありがとうございましたー!






お休みなさい