斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba-130222_2131~01.jpg
 
シズカ役雲母ちゃんとキラキラ
 
今日も15日の記事の質問大会にお寄せいただいた質問に答えていきます
 
さて、
 
今日は、あみ………
語ります!
 
 
★二次元好きになったきっかけはなんですかっ?
アニメだったら、なんのアニメか知りたいです(*´ω`*)
あと、アリスちゃんはRの漫画のやつでよく見かけるので、好きな漫画家さんとか漫画とかもよければ教えて下さい!
 
 
元々アニメは小さいときから大好きで、その頃は、セーラームーンとか、おじゃ魔女どれみとかデジモン、ポケモンを見てたんですが、
多分声優さんを意識したりやフィギュア買ったりしたきっかけは犬夜叉ですね(^w^)
というよりお姉ちゃんが犬夜叉がとても好きで影響された感じはかなりあります(*^o^*)
 
漫画かあ。
漫画だと最近ではやっぱり「マギ」とかかなぁ。
他には「声優かっ!」とか「ちはやふる」「うた恋。」「夏目友人帳」……うーん多分いっぱいあるから思い出したらまた書きますね!
漫画家さんだと、小さい時はやぶうちゆう先生が大好きで、
今だと……いっぱいいるんだけど、
「烈火の炎」、「メルヘヴン」の安西信行先生や、「俺様ティチャー」、「月刊少女野崎くん」の椿いづみ先生(*^o^*)
あとは、高橋留美子先生はやっぱり好きです。
 
あとはもちろん長谷垣なるみ先生です(^w^)
 
★亜美ちゃんの好きなアーティストや曲を教えてください♪
あとおすすめのアニソンも…はよくばりですかね?
 
 
好きなアーティストかぁ。
TOKIOはもちろん、ゴールデンボンバーとかもすきです。
あと実は、RADWIMPSがめっちゃ好きです!ずっとRADWIMPS聞いてるし、カラオケでも歌うんです!
 
アニソンですか!
いっぱいあるんですが、Fateシリーズの曲は全部すきです!
あと、夏目友人帳のアニメシリーズの主題歌も!
いっぱいあって書ききれないー!
 
★今、はまってるアニメはなんですか?
 
はまってるアニメはプリキュアです!
でね、新しいプリキュアにありすって名前の子がいるんですよ。
最初はあみが勝手に創作してたキュアアリスが不可能になるからショックだったんですが
よーく考えてたら、すごいことに気づいたんです!
ありすちゃんってお嬢様設定なんですが、
あみが金八先生の時に演じた森嶋ありすもお嬢様で、
ありすちゃんがプリキュアになると黄色になるんですが
あみがヴェッカーで演じたレピスも黄色で
 
あれ、なんかありすちゃん……あみ!
とか痛い思考に発展してしまったんです!
 
 
とゆうことで、明日のプリキュアはありすちゃんが主役の話!
ぜひ、観ましょう(^w^)
 
ラブリーコミューンで、あみもプリキュアに変身したいなぁ……
 
 
***********************************************************
 
舞台「アリスインデッドリースクール オルタナティブ 」
 
【日程】  2013年3月20日(水・祝)~24日(日) ※全10公演
【劇場】  品川・六行会ホール
【チケット】 S席6800円(指定席:最前3列50席)A席4800円(指定席)
             平日マチネ(木曜日・金曜日の昼公演)は1000円OFF!!
 
  ■Confetti(カンフェティ) での販売■
  http://confetti-web.com にて
  「アリスイン」を検索して、出演者名「斎藤亜美」を選択して下さい
 
  ■Corich(こりっち)での販売■
  PC/携帯用 https://ticket.corich.jp/apply/43598/104/