昨日イベントに参加したあとレッスンに行ったら疲れちゃって

更新できませんでした残念


そしてさっきは前田敦子さんの卒業ライブをテレビの中継番組で

見て涙してたあみです、こんばんわに斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba-AC_l0001.gif


イベントいろいろ予想していただいてありがとうございました

昨日参加したイベントはこれ矢印↓


斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba


日本スイーツ協会のスイーツコンシェルジュ交流会でしたcafe+.


最近このブログを読むようになってくださった方はご存じないと思いますが

昨年の12月にスイーツ検定という検定試験を受けて合格合格

実はあみスイーツコンシェルジュなんですMacaron Ispahan


昨日はそんなスイーツコンシェルジュの資格を持つ方たち100人くらいが

集まる交流会っていうかイベントだったんです


スイーツコンシェルジュが選ぶイチオシスイーツっていうのを決める

「SWEETS AWARD 2012」ってい企画があって、スイーツコンシェルジュとして

あみも品評会にも参加きゃー・ピンクマ


・・・・・・・・・・・・・っていっても美味しくロールケーキを食べただけヮラ(∀)



斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba


会場のスイーツコンシェルジュのみなさんがそれぞれのスイーツに★をつけて

この日その★平均値でこの日イチオシスイーツが決まったのですが、この

「SWEETS AWARD 2012」の発表時にちょっとお手伝いさせていただきました



斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba


「NHK『Rの法則』にレギュラー出演中、テレビ・舞台で活躍中、

スイーツコンシェルジュ資格を持つタレントの斎藤亜美さん」って司会の方が

ご紹介くださったのですが、会場にいらした方のほとんどが私のことを知らないと思いますakn


でもこれを機会に「斎藤亜美」を知っていただけたらいいなにこ

あっ会場でお目にかかった方が昨日さっそくコメント下さってて嬉しかったです

ありがとうございましたえへ


スイーツ協会代表の辻口シェフと



斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba


あとトークショーのゲストでいらしてたアステリスクの和泉シェフ、

料理ジャーナリストの並木麻輝子さん、Ozmallの荒川直子さん、

オールアバウトの下井美奈子さんと辻口シェフと




斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba


辻口シェフのお菓子も和泉シェフのお菓子もとっても美味しいので

ぜひチャンスがあったら食べてみてくださいね~うんうん