まゆ♪さん大正解クラッカー あみが行ったのはドイツドイツでした

民族衣装がドイツの中でいろいろあるかどうかわからないのですが
あみがあの衣装を買ったのは昨日の写真を撮ったローテンブルグという
城壁に囲まれた小さな街のお店でしたハート

ローテンブルグは本当におとぎ話に出てくるような街並みがそのまま
残ってる小さな街で、道は石畳で、スーツケースを運ぶのはちょっと
たいへんだったけど、お店の看板とかもいちいち可愛くて
とても素敵な街でしたえへ

今日の写真は前後しちゃうんですけど、ローテンブルグに行く前に
立ち寄ったリューデスハイムという街で撮った写真です


斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba

この写真では・・・えへへ…

残念ながら見えませんが、この道の先にライン川が流れてますきゃー・ピンクマ
リューデスハイムはライン河の中流上部にある街でここから
船にのってライン川を下って、ローレライの岩を見たんです!

ファンタジー好きあみはローレライの名前はよく使われてるのを見ていて
知っていたので、実物のローレライの岩を見ることができてうれしかったです

ローレライを知らない方のためにちょこっと説明すると
このローレライの岩の付近は船が航行する難所だったところから
ローレライの岩の上に人魚や少女、妖精、魔女などきれいな人がいて
歌を歌って通る人を惑わすという伝説が語られてるそうですcrml

斎藤亜美オフィシャルブログ「Upelkuchen」powered by Ameba
ローレライの岩の前を船が通ったとき、岩をじーっと見ていたら
やっぱりちょっと怖い岩で、人魚や妖精は見えなかったけど何か
不思議なパワーを感じました顔文字


つづく・・・cafe+.