昨日はまた東京も大きな地震がありました。

あみは寝ようとはしてたけど、

まだ起きていたので緊急地震速報にビックリ。

3月11日は前にも書きましたが、家にはいなかったので、

家にいて大きな揺れを感じるのは初めてでした。

震度3だったけど、たぶん強めの震度3だったんじゃないかって思いました。


震源地の方、宮城県では震度6強ってテレビで言っていて

すぐにまた津波警報が。

まだ3月11日の地震と津波で行方不明になった方で見つかってない方も

たくさんいるというのにここでまた津波なんてきたらと思ったら

本当に東北のみなさんが心配でした。


あみも小さい頃から知っている、母のお友達で

青森に住んでる方がいるので、母がすぐにメールをしてみたら、

少しして「大丈夫だけどまた停電しちゃった」と返信がきました。


青森はずっと停電してたけど、「金八先生」のころは電気が通ってて

連絡はしてなかったので、偶然「金八先生」を見てくれて、

「金八先生を見てたら亜美ちゃんにそっくりな子が出てビックリ!」って

「見たよ~」って連絡があったばかりだったのに、また停電しちゃったって・・・


東京は電気も通じてるし、

昨日はちょっと大きめな揺れではあったけど問題ないです。


昨日のブログでロビンハットさんをはじめ、

あみのことを心配してくださった方ありがとうございました。

あみも家族も全然大丈夫です。


本当にいつもと変わりない生活が出来ることって幸せです。


昨日の余震で怪我をしたり、亡くなられた方もいらしたとニュースで見ました。

お見舞い、お悔やみ申し上げます。


被災地のみなさんは、本当にたくさんがんばっていらっしゃると思います。

もうすぐ1ヶ月、もう余震おしまいにしてほしい。


今あみに出来ること、とりあえず節電。

そしてみなさんが笑顔になれるように、あみなりにがんばってみます。


明日は東京も東北の方も雨マークがついています。

天候が悪いと、避難所とかいろいろ大変だと思いますが、

体調崩したりしないよう、気をつけてください。