お久しぶりです、白石ですニコニコ
次女の体重で病んでまして、ブログが遅くなりましたショボーンショボーン
4ヶ月健診でメンタルがぼろぼろになったので、それはまた書きたいと思います、、

さて、本題。
助産師さんの赤ちゃん訪問、再訪問の結果は、、、

前回より少し体重増えてるから大丈夫!!(10g/日ほど)

とのことでした!!
、、、え??
ほんまに不安不安
増えてるけど、ぜんぜん増えてへんで、、?

なんともいえない表情の私を残し、助産師さんはさらりと帰ってゆかれました。

この時点で成長直線をみるとほとんど横ばいでもはやぎりぎり。
この調子の増加で考えると、、、

4ヶ月健診、体重ひっかかる

のは確実でした泣泣

体重を増やそうと色々試すも上手くいかず、、
完全に詰んでました。

「肌にハリがあって、にこにこ元気やから大丈夫よー立ち上がる
と言われても、

今後の精神・知的発達に影響しないか等
心配しかありません。