お久しぶりです、白石ですニコニコ
だいぶ久しぶりのブログになりました。笑
そしてその間に第二子となる次女を授かり出産、もう3ヶ月になってますほんわか

さて、タイトル通りのことになりました。
先日助産師さんが赤ちゃん訪問でいらっしゃったのですが、
体重の増えが悪い
と言われてしまい、、、ショボーンショボーン

また後日、体重だけ測定しに訪問してくださることになりました。

次女の体重増加は
生後〜2ヶ月半(訪問日)で21g/日
一ヶ月検診〜2ヶ月半(訪問日)で19g/日

一日あたり25gくらい増えるのが平均で、次女は体重増加が少ないと、、、

再訪問はありがたいのですが、
・完母(哺乳瓶拒否)
・母乳の出は良好(もっと飲んでほしいくらい)
・飲みすぎると大量に吐き戻す
・そもそも、お腹空かないと飲まない(授乳回数増やせない)指差し

という現状で、体重増加が改善するとは思えないんですよね真顔真顔

これ増えてなかったらどういう対応になるんだろ、、

夜なんて20時〜5時とかまで寝てくれるので助かる反面、体重が心配になってしまうよーショボーン