こんにちは、白石ですニコニコ

 

早いもので娘も現在は8か月です(もうすぐ9か月ですが)

基本的には本当に必要なものだけで過ごしたい、シンプル志向の私が

ここまでの育児を振り返って「これは買ってよかった!」と思うものを紹介します。

まずはねんね期から!

 

 

メリー

必要ないと思っていたのですが、ねんね期にすごく助かったものNo.1飛び出すハート

祖父母からのプレゼントでいただきました。たぶん、いただかなかったら持ってなかった。

ぐずったときやちょっとひとりで遊んでいてほしいときに大活躍ほんわかほんわかほんわか

 

そして、なによりパパにおすすめしたい。

一緒に見ているだけで、赤ちゃんとのコミュニケーションもとりやすいから本当におすすめニコニコ

 

パパって、最初は赤ちゃんとのふれあいに戸惑うひと多いと思うんですよね。

「赤ちゃんとなにして過ごしたらたらいいの?」って。

 

でも、これがあればパパだけで赤ちゃんを見てもらいやすい。

ちょっとママが出かけたいときとかね。困ったらメリーつければなんとなくパパも育児してるって感覚がある気がする。笑

 

たぶんね、いらんっちゃいらんもの。使用期間も短いし。

でも、一生懸命にメリーが回る様子を見ているベビーもかわいいし、なによりベビーを放置している感がないのがいいびっくりマーク

 

まあ、ベビーグッズなので、赤ちゃんによって使用頻度は変わってくると思いますが。

値段もそれほど高くはないので、心ばかりのプレゼントでもいいかもしれませんね。

 

手首の腱鞘炎サポーター

 

これは、本っっっっっっ当に必須でした・・・・

私、もともと手首は腱鞘炎になりやすいんです。

必要ないかなと思ったけど、赤ちゃん本舗で見つけて念のためとひとつ買ったら大活躍。

 

これがないとあっという間に手首が痛くなる状態・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

すぐに両手首付けられるように追加で楽天で購入しました。

首がすわるようになるまでは必要でしたが、それ以降はなくても平気になりました。

でも、首がすわるようになるまでがきっついから、腱鞘炎になりやすい人はぜひ出産前の購入をおすすめします。

 

 

ねんね期は基本的にはこんな感じかなあ。

やっぱりベビーもまだまだ寝ている時間が多いので、あんまりこれがいる!とかはなかったな。