伊豆高原の旅の記録

下矢印下矢印

 


今回の伊豆高原旅の宿はprivacy suite伊豆高原


2023年に出来たばかりの4室だけのホテルです。
チェックインアウトは無人でメールでスマートロックの暗証番号が知らされます。 


お部屋は広くて2LDKくらい?キッチンもついてます。和モダンな感じでオシャレ。お風呂も広くて露天風呂も付いています。


ワンコ2頭まで無料でワンコ用備品は全てあります。

フロアはワンコが滑らない床でした。

《ワンちゃんアメニティにつきまして》

・ペットシーツ10枚

・涙やけシート

・水飲みボウル、フードボウル

・マナーベルトS.M.L 2枚ずつ

(添い寝される場合は必ずご着用)

・わんチュール 3本

・犬用シャンプー

・犬用タオル

他いろいろありましたよ。全く困りません。


キッチンには食器にフライパン。調味料などフル装備です。食事は付いてないので近くのスーパーで買い物して食べましたよ。

スーパーは夜に行ったら半額祭り


朝食として、Pandの冷凍パンとsoup stock tokyoのスープが冷凍庫にありました。

ハムエッグを作って食べたよーニヤリ宿のご飯やその土地の美味しい物を食べたい方には不向きかも。

我が家は宿のご飯は多すぎて余してしまうので好きな物を好きなタイミングで食べられるのが楽で良き。


 

こちらは Doggy's 伊豆城ヶ崎ドギーズ離れになっているので本館(車で5分)のおやつバイキングなど利用できます。ワンコ用おやつバイキングがありました。もちろん人間用もお菓子やカップ麺。冷蔵庫にはアイス。コーヒーにドリンクいろいろ。



こちらでいただいたのに部屋にいったら


多量に用意されてましたww

流石に食べきれず(笑)少しだけいただきましたよ。

持ち帰りも出来きたかもですが我が家はお菓子を食べないのでカップ麺をいただきました。


本館にはドッグランもあります。スタッフさんが若くて優しい女の方でした。


写真スポットがあったので撮ってみたよ。るのさん、ご機嫌でした。


privacy suite伊豆高原はスタッフはいません。全てLINEやメールでのやり取りになります。


他の宿泊客の音も気にならずプライベート感満載。

温泉を堪能しました。

ベッドも気持ちよく爆睡しました。るのあると添い寝が出来たのが嬉しかったな。


我が家の2ワンはホテルではオシッコの失敗はしないので安心です。


広い部屋を走りまわって楽しんでました。これぐらいの部屋数が掃除が楽でいいな。この広さ60平米くらいのマンションが生活しやすいかも。


今の家を売ったら狭くていいから平屋を建てたいねが我が家の夢。もちろんドッグラン付きね。

ゆっくり11時チェックアウトして農協さんで買い物。野菜が安かったわあ。


山菜わらびを購入。あく抜きして食べたら美味しかった。

美味しいお菓子も買ってみたよ。職場とかにお土産は買いません泣き笑い


9日は天気が微妙だったので公園で少し遊んで帰りました。




小田原の浜屋さんで手作り塩辛など購入。


伊豆のバレンシアオレンジがめちゃくちゃ美味しかったわん。


6月8日9日伊豆高原の旅。楽しかったワン。

7月は軽井沢〜楽しみです。

 

 

 

 

Amebaペット部

 

Amebaペット部