6月12日

初めて水泳の個人レッスンを受けてみました。

今まで水泳は教えてもらった事がなく自己流で泳いでました。


フォームは間違えてないか?早く泳げる工夫はあるのか?いろいろ知りたい事ばかりです。


どんな先生かなあと緊張してましたが若い可愛らしい先生でした。元競泳選手です。

先生曰くほぼ問題なく泳げてる。と言われましたが。気になることが。。。。



なんと私は頭が上がり過ぎているとガーン

早く泳げない原因は頭が上がり過ぎて前に進むのが遅くなっていると

お臍を見るくらいグッと頭を下げる!と言われてやってみたらグイグイ早く進む。


手のカキかたと息継ぎの姿勢を直してもらいました。やっぱりプロの指導は違うねえ。

12日は1500泳いで終了。前みたいに3000休まず泳げるようにならなきゃね。


ジムの後は夕方にワン散歩でたくさん歩きました。



 いっぱい動いて腹が減りご飯が美味いから全く痩せない。やはりササミとブロッコリーを食べなきゃ痩せないよね。

 

 

13日今日はピラティスと筋トレとスイミング。

 

ピラティスは身体がスッキリしますな。

 

Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部