祐天寺にある大好きなフランス食堂🇫🇷旧店名はbranch、多分2015年くらいにオープンした店。


夜勤明けの疲れた身体に染み渡る料理。店主は気さくな素敵な女性。


2020年に一度、閉店し同じ場所で数ヶ月後にリニューアルオープンしました。


新しい店名「PEDIBUS JAMBUS(ペディビュスジャンビュスPEDIBUS JAMBIS(ペディビュス ジャンビュス)「せっせと歩こう、いつかはたどり着く」という意味なんだってひらめき

ここは15時過ぎならペットも入れるんです。一度だけるのさんと行った事があります。


branch時代は今ほど混雑もなく店主とゆっくり会話を楽しめたりしたけど。。。


どんどん人気のお店になって


そんな大好きなお店が祐天寺から移転することになりました。建物が老朽化で取り壊しになるそうよ。


移転前に食べに行ってきました♪私だけ。

オープン前の9時半に到着。私は五番目。後から後からお客さんが来てましたよ。


10時オープン。店主が一人でさばける人数が限られているので。後から来た人は最低3時間は待たなきゃ食べられないはず。

それでも人気なんです。


メニューの紙はボロボロだけどこれも味。


自家製レモネードは食べるレモネード。季節によって生姜や金柑が入ります。凄く凄く美味しい。


スープは冷たいグリーンピースと熱々カボチャすーのハーフハーフにしました。

野菜そのまんまの味でホッとします。チーズグリルパンが最高に合う。幸せご飯。


デザートも美味しいけど。。お腹いっぱい

煮込み料理もお野菜料理も全部、美味しくて色々と食べたいと少しずつの盛り合わせをしてくれたりしたっけ。


クリスマス前にはドイツとまた違ったシュトレンが味わい深く好きだったなあ。


店主のInstagramから画像を借ります。


アンティークな家具とインテリア



冬はストーブに癒されて



 



何度もテイクアウトした

美味しいキッシュ


移転先は白金台

9月24日で祐天寺のお店は閉店。

  

9月に思うこと

 移転前に行けて良かったな。白金台のお店にも行ってみよう。私を元気にするスープを食べに

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する