夜勤が終わりました(´・ω・`;)ハァー・・・疲れた。
夜勤の帰り(土曜日)電車の中は、いつもと変わらない様子でした。

がスーパーに行ってビックリこいた‼️

駅に近いスーパーでは商品が品薄。冷食はガラガラ(泣)     何もないタラータラータラータラー


どうした日本人!!落ちついて。
そんなに備蓄していつ食べるの?冷凍庫に冷食がいっぱいあると安心するの?

私の実家のようにスーパーまで遠くて移動スーパーの車がくるような超田舎じゃないんだから。

そんなに買い込んでどうしたいんだろう。

母ちゃんは鯖の缶詰が欲しかったの。だけど缶詰のコーナーも何もないタラータラータラー

別のスーパーに移動したら商品は普通にありました。よかった。

というわけで母ちゃんの手抜き弁当の記録。

毎回マンネリ化してる母ちゃんの弁当に新しいメニューが加わりました。

それがサバ缶そぼろです。レシピブログで人気のP子さんのレシピです。






母ちゃんの大好きな伊藤食品の鯖缶を使って作りましたルンルン

八戸の鯖を使った美味しい鯖缶。この鯖缶は汁まで美味しくて飲んでしまう。


まゆこさんblogで知ったのですが食塩不使用の鯖缶はワンコ用にも使えるとびっくりびっくり

いつも母ちゃんだけ食べていた鯖缶
今は、るのさんご飯にも使っています。魚が大好きワンコだからね照れ




醤油味の鯖缶を使いP子さんレシピで作りました。もう美味しくてビックリこいたですルンルン

そぼろ弁当に使いましたキラキラ



父ちゃんからも大好評でした。お弁当にピッタリ。おにぎりにも良いです。大葉を混ぜても美味しい。

母ちゃんはマヨを少し混ぜて食べてみたら、こりゃ又、デブが大好きな味ルンルン


P子さんラブラブ美味しいレシピをありがとうございます。

  23日から27日の弁当の記録