夏は素麺が美味しいですね照れ照れ

素麺って何グラムぐらい茹でますか?
やっぱり1人100グラムが基本でしょうかデレデレ

29日の晩御飯は簡単、素麺にしました。
我が家は300グラム茹でてみました。
{1F9F44F2-01CE-4DB6-A1F9-477D25DF7CEF}

素麺の時は薄焼き玉子と、お稲荷さん用に炊いた油揚げも必須アイテムです。
薬味は茗荷とネギ。
タレはゴマと通常の麺つゆを用意。

そして忘れてはいけないのが!!
舞茸の天ぷら
天ぷらは必須アイテムですよね〜ウインク

カリカリサクサク熱々の舞茸天ぷらのためなら暑いキッチンで天ぷら揚げ修行も頑張れます。

息子くんは、まさかのパスタ希望ガーン
またまた別メニューですわ。
どんだけパスタが好きなんだよ。
前世はイタリアン人に違いない。

そんなパスタ好きのために300グラムの素麺を二人で消費することにびっくり

素麺って案外にスルスル行きそうですが食べても食べても減らないショボーン

直ぐお腹いっぱいになってしまったびっくり

驚きの食欲のとうちゃん
見事、多量の素麺を食べ尽くしてしまいました。
素晴らしい拍手

恐ろしい糖質の量だろうなあ〜コワイコワイ


今回の食器は久しぶりのポーリッシュポタリーのバラバラコーデにしました。
柄がバラバラでも可愛いのがポーランド食器のよいとこですねラブ