忙しかったえーん
次から次から仕事が色々ガーン


サマリーを書かなきゃいけなかったのに昨夜も書けずえーん
感染対策の委員会の議事録も書けずアセアセ
現場の仕事以外に看護師の仕事はたくさんあるんです。

そして夜は色々な事件が起きますゲッソリ
ええエエー(/TДT)/

なんで、そんな事が?
という事が起きます。

前日の14時過ぎに家を出て帰ってきたのが今日の昼、近くえーん

帰ってきても、やることは沢山あります。
洗濯したり色々と家事をこなして!


いよいよ夜勤明けごはんタイムラブ
いつもは前日の晩御飯の残りをノンアルコールビールを飲みながら食べるのが私の楽しみラブ

たまには外食しようかなとか美味しいもんを買って食べようかなとか思うけどね。

頭の中には冷蔵庫の中に入ってるものが浮かびます。貧乏性な私笑い泣き

でも今日はラブラブ頑張った自分へご褒美ごはん
シウマイ弁当
{97A4C733-685D-4194-BD58-5E20347D4BA7}
シウマイですよ。
シウマイラブ
横浜市民が愛して止まない 
崎陽軒シウマイ弁当

新幹線に乗ると必ず食べるシウマイ弁当
つい最近、メガシウマイ弁当が販売されていて買ってみたいと思っているうに販売終了。

崎陽軒シウマイ弁当って冷めて美味しいように作られてる。
シウマイもタケノコの甘く煮たのもマグロの煮たのも冷めていて美味しい。
脇役だけど存在感がある玉子焼きも蒲鉾もシウマイ弁当には必要。

唐揚げも一つじゃ物足りないと感じながら主役であるシウマイの邪魔をしていない。

昆布と紅生姜も忘れちゃいけない。
崎陽軒の弁当のごはんは凄く美味しい。
蓋についた米粒一つ一つも美味しい。
冷めて美味しいように計算されてるに違いない。
その米に昆布と紅生姜が相性バツグンラブ

シウマイのトップに箸で穴を開けて醤油を入れる。そして辛子をトッピングして準備完了。


さあ〜〜ここでシウマイ弁当の中で忘れてはいけない存在の杏。

この杏をいつ食べるかニヤリ
私は先に食べる派です。

今日、食べて驚きました。少し酸味が強い。
もしかして夏だからなの?

そこまで計算してるの崎陽軒さんびっくり

杏を食べて胃液と唾液がギュンギュン出たとこでシウマイをパクッと照れ

ああ〜〜この味よ。この味。

そして米を口にいれる。

ああ〜〜シウマイ弁当は裏切らない

夜勤の疲れが一気にとれた。

ノンアルコールビールを飲みながら楽しみました。
ああ〜〜幸せラブ

テレビでは一線を越えていない人のニュースと仕分けした人のニュースとイナダちゃんニュースでサスペンスの人が忘れられたんじゃない?

と思いながら夜勤明けの楽しみNETFLIX

飴谷甘太郎は「さぼリーマン甘太郎」を観た。
相変わらず尾上松也さんの演技は凄い。

鼻から甘く煮たタケノコが飛び出しそうになるくらい笑ってしまいました。


自分へのご褒美ラブ
シウマイ弁当を堪能しました。

また頑張って働けるぜいニヒヒ