月曜日が休み♪︎♪︎(●︎^∀︎^●︎)♪︎♪︎

とうちゃんは住宅ローンの借り換えの書類やらのために午前中は休みにしたので弁当は無し。

息子くんはテストで弁当なし。


久しぶりに弁当無しのゆっくりな平日の朝。


今日は真夏日ガーン

まだ梅雨明けしてないのにね。
ジメジメ!気温上昇えーん

お弁当は無いけど昼ごはんは作らなきゃいけないのよね〜えーん


キッチンの室温31℃
それなのに天ぷらを揚げる私
お蕎麦は流水麺で手抜きしちゃった。

{52367671-897D-4A69-812B-77123AC861F8}

インゲンと茄子と竹輪の天ぷら
暑くて天ぷらを揚げるのは嫌だけどアセアセ
やはり揚げたては美味しいよね。


蕎麦猪口は、よしざわ窯のトリさんとヨルノアオシリーズ。
いろいろ使えるし可愛いのよねラブ

天ぷらをのせている皿は中村恵子さんの器
益子の作家さんで私のお気に入りの器。

箸置きは東北応援プロジェクトのボーダーこけしちゃんです。