夜勤明けで眠いけど久しぶりに横須賀へ爆  笑

目的は農産物直売所すかなごっそ爆  笑

横須賀市長井にあります。

新鮮な野菜がスーパーより安く買えるのウインク

 

土曜日が休みのとうちゃん

必ず私のお迎えをしてくれますドキドキ

 

スパフラの夜勤。看護師にとってスーパーフライデーなんて関係ないもんね(^_^;)

しっかし久しぶりに吸引の忙しい夜勤でした。

 

日勤の申し送りは最近、私の中で不思議ちゃん存在1位の40代の派遣のナース。

経験もあるだろうし落ち着いた雰囲気は仕事が出来る感が満載で安心していたんだけどね。。これがまた安心出来ない人だったわけです。

 

仕事のうっかりミスが連発ガーン

 

金曜日の申し送り。

嘔気を訴えたAさんの血圧を測定。

いつもより血圧が、かなり高い。 

血圧が高いので足を上げておきました。

((((;゚Д゚)))))))えええ?

血圧が高いのに嘔気もあるので足を上げて頭を下げてどうすんじゃいガーン


「なんで足をあげてんの?」

「血圧が高いので」


ガーンダメだこりゃーーーー


血圧が高いなら頭を上げなきゃね。

不思議ちゃんナース

大丈夫なんだろうかえーん


まっそんなこんなで夜勤は終わり久しぶりの横須賀すかなごっそに行ったわけです。


すかなごっそで梅干し用の赤紫蘇を購入。

トマトやハートと星のキュウリなどを購入して昼ごはんは爆笑


葉山 鳥ぎん本店


釜飯が食べたかったのですようラブ

いっぱい種類があって悩んだけど、まずは普通の五目釜飯にしました。

ランチセットは豆腐サラダや焼鳥やスープ、野菜の素揚げが付いてました。

炊き上がりまで30分照れ

ワクワクドキドキ時間。

写真が失敗ガーン

{3DF8EC9F-571D-4C72-9F88-A2253E887A68}


美味しかったよーラブ


とうちゃんは鶏わっぱ飯セットにしました。

わっぱで蒸された鶏そぼろご飯が美味しかったようです。

味も店の雰囲気も良かったけど驚いたのは接客の素晴らしさ。

細かい気づかいができる店員さんばかりで気持ち良かったですね。

ちゃんと気づかれないように、お客様を観察してるんですね〜(^-^)


次は穴子釜飯を食べたいなあ。

夜勤明けは食欲が凄いことになるわけですが。

釜飯は茶碗2杯強あるので1人では食べきれませんでしたチュー

とうちゃんに食べてもらいました。

お腹いっぱいで帰りは爆睡でしたニヤリ