昨日、


徳島の阿波踊りに行ってきました🎉


淡路島に住んで


よいことの一つが、


阿波踊りに簡単に行けちゃうことです😆


近い❣️


阿波踊りとの出会いは、


大学一年生の時の学園祭♡


徳島県人会の人達が、


キャンパスを


阿波踊りしながら練り歩いていたのに


吸い寄せられて、


後くっついて行っちゃったのが、


始まりですから、


年季が入っております😆



今年は、


12日に、


シンクロ加速しんごちゃんネルの


大村真吾ちゃんが、


アークを担ぐのを見に行きたかったのですが、


行けなくて残念でした😂


表先生も踊られてたんですね。


いやー、行きたかったです😭


まっ、仕方がない😂



表先生、真吾ちゃん、ヤマモトノタケルノミコトを探せ‼️

    (FBからお借りしました)


さて、


14日、


4時過ぎくらいに徳島に着いたので、


駐車場がどうか心配だったのですが、


うまく、


いつもの内町小学校の駐車場に


駐車できました❣️


よかった〜🎉



まだ、暑いので、


先に夕飯を食べてから、


ぼちぼちと


街中へ向かいました。



新町橋演舞場の無料桟敷席に座って、


始まるのを待ちます💓💓💓


ムフフ、集まって来ましたよ💓



6時10分


スタートしました🎉



次から次へ


いろんな連が雪崩れ込んで来るので、


楽し〜〜〜💓💓💓



老若男女、

うまいもへたも

関係なし‼️


よしこのリズムに

街が染められて行きます✨✨✨


異次元空間の出来上がりです🎉



伝統ある連が来ました✨✨✨

さすがの踊り🎉




弾けます‼️


徳島大学✨

大学連の踊りの上手さにびっくりしました‼️

昔はお世辞にも・・でしたが、

今の子達は、ダンスが身近なんでしょうね。

個性豊かに伸び伸びと踊る姿に、ちょっと感動しました💓


空を見上げる😊


団扇の扱いがうま過ぎる‼️


レレレの連と眉山


女踊りが美しい✨✨✨


可愛い衣装❣️


上手い人達は、

それぞれが個性出して自己流に踊っても、

カッコいいんだなあ〜❣️



座敷席で、2時間半ほど見たら、


街へ繰り出しました✨


街のあちこちで、


踊ってて、


楽し〜〜〜🎉


橋の上でも😆


吉野川✨


歩行者天国のあちこちで❣️


にわか連が、渦になって踊ってる中へ、

夫と2人

ダイブしました🎉🎉🎉


幸せなら手を叩こう🎵

ハイハイハイ✋✋✋

なんてね😆

超楽し🎉


陸橋の上から、

異次元の徳島を眺めて、


またね〜

ありがとう‼️


と叫ぶ😆😆😆


あー、


好きだ❤️

大好きだー❤️

阿波踊り&徳島❤️