ちょうど、マヤ暦の元旦の7月8日に、


新しいことを始めるといい✨


というので、




京都検定の教科書を買ってみようかと、


ネットで見ていました。


意外にお高くて、2420円😂



ポイントも使ってしまっているし、


しかたがないかなあ😢



いつもはあまり使わないネットショップも覗いてみると、


うそや〜ん‼️

1000円のクーポンがある〜🎉



こ、こ、これは、


買いなさい❣️

挑戦してみなさい❣️


と、言うことね👍


また出ました、おめでたい人😆😆😆



もちろん

ポチりましたも👍




それから、待って待って、

今日やっと届きました〜💕




ウキウキして


ページをめくってみると・・



あーーーー

これは、


はるか遠い昔に見た教科書そのもの😂





京都の歴史、史跡、神社、寺院、建築、庭園、美術、芸術、文化、生活、行事


ぎっしり380ページ😂



これは先が長い😅


とりあえず、

一通り、目を通しましょうか❣️



でも、新しいこと始めるのって、

なんだかとっても嬉しい💕💕💕