青春時代を過ごした京都が、


もともと大好きなのですが、


去年、


ハタと閃いて、


泊まりがけで祇園祭りに行ってからは、


好き度が加速してしまいました😆



今年も祇園祭が近づいてきて、


すでにワクワクしてしまっております😍



今年は、


神幸祭の神輿渡御を絶対に見ようと


去年の祇園祭の帰りには、


すでに決めてましたから😆😆😆





ま、そんなんで、


あちこち京都情報を見てると、


いい雑誌見つけました🎉


知らなかった〜😂


初めて買ってみました‼️


ページをめくると、


去年の祇園祭の写真、写真、写真‼️


その場にいた私😆


あの時の感動がよみがえってきました✨✨




この写真で泣きそうになりました😭


長刀鉾の生稚児さんは、

神様のお使いですから、

地面を歩かないのですね。


山鉾巡行が終わると、

強力(ごうりき)さんに担がれて、

高い鉾から降りてきた時には、

" あー、よかった "と安堵して、

拍手喝采しましたとも❣️❣️


強力さん、

いいお顔されてます😭😭😭


もう、すごかったんです〜‼️









祇園祭、

知ったつもりでいたのだけれど、

知らないことだらけでした😂


ほんとにすごいお祭です‼️