マヤ暦で、


昨年の10月21日に始まった、


260日サイクルのツォルキンですが、


今日から、


ラストの


黄色い星の13日間に入りました🎉


(13日サイクル✖️20🟰260日)



佐藤シューちひろさんの


黄色い星の13日間の解説を読んだら、


自分軸のことが、


とても腑に落ちました✨




新しいツォルキンへの移行期である、


ラスト13日の黄色い種のキーワードは、


ダイヤオレンジエレガントな戦士

ダイヤオレンジ敵も味方に引きずり込むしなやかさ

ダイヤオレンジ自分の軸がすっと立つ


だそうです。


黄色い種の時は、

自分軸が大きなテーマになるそうです。

そして、自分軸が試されるようなこともよく起こるのだとか・・



黄色の紋章は火の要素で、

タロットのワンドと同じ


自分の意思で何かを実現していくような力


肚力と言われるような力で、


これは、実行力や攻撃性のような形で現れたりもしますが、実は、この力が強ければ強いほど攻撃的にはならずに、望みを実現していくことができる



これって、

カタカムナの讃岐男に阿波女‼️


阿波女

" 抱き参らせる "

と同じですよね‼️


敵も味方に引きずり込むしなやかさ!!




その鍵が

自分軸ってことですね‼️


自分を試される時は、


慌てず、騒がす、

背筋を伸ばして軸を通してさえいれば、

自ずと好転していく‼️


攻撃的になって前のめりになると軸がずれてバランスを崩し簡単に倒されてしまう。

自分軸をしっかり立てていれば、攻撃を仕掛けられても、相手の方がバランスを崩し倒れてしまう。


なるほど、なるほどです👍👍👍


今朝、

何だか、

背筋伸ばして姿勢よくと思い、

背中ぴーんとしたのは、

シンクロでしたね〜😆😆😆



自分を試される時は、

自分の意識が自分の現実を作っていることを

思い出したらいいそうです‼️


たとえ何の当てがなくても

自分の意識が自分の現実を変えることを信じて進めばOK🙆‍♀️


根拠のない自信ってありますもんね😆

奇跡が起こったりします😆😆😆



自分とよーく対話して、

ちゃんと肚に落とし込んでこそ、

揺るぎない自分軸は立つのでしょう✨


次なるツォルキンに向けて、

ラスト13日間を楽しもうと思います😊