久しぶりの東京散策で、深川のお不動さんと将門塚に行った続きです😊


将門塚から、


皇居の大手門に向かいます。


ここで、荷物検査を受けたら、




さあ、


東御苑に入れます🎉


東御苑は、江戸城のあった場所です。


桜井識子さんの


『東京でひっそりスピリチュアル』には、


あっと驚くことが書いてありました‼️



まずは、


天海僧正が、徳川将軍のために仕組んだ、あっと驚く仕掛けです。


もう一つは、


天皇がお住まいの皇居には、

天皇を通して日本国民を守ってくださる神さまがいるということです。









それ以来、


実際に行って、


どんなだか知りたくて仕方がなかったのでした。



ワクワクドキドキ💓




初めての東御苑は、


広大で、


清々しく



植物が豊かなことに、


感激しました❣️


















そして、


1番のメインイベント❣️


天海僧正のパワーを1番受け取れる場所


天守台のベンチへ‼️


わ〜〜〜い🎉🎉🎉






天守台のベンチは外人さんでいっぱい😂

少し待つと座れました🎉


ベンチからの眺め✨✨✨


朝方の雨に洗われて、


一段と爽やかで


緑も美しく、


絶えず優しい風が吹いてくれて、


あまりに気持ちがよくて、


ずっと座っていました✨✨✨


心も身体も緩みました✨✨✨✨✨




識子さんによると、




江戸時代のドロドロは、


今は綺麗さっぱり払われていて、


皇居は、


神社ではないけれど、




伊勢神宮、高野山、比叡山なみの


巨大な聖地で、



御神気と高波動を


たっぷりといただける場所なのだそうです✨



確かに


どこを歩いても


綺麗で、


植物が豊かで、


生き生きしています。


明るいです❣️❣️❣️



二の丸庭園の池に


黄金の鯉がいて、


その鯉の数で、


占えるとかで、


行ってみました😊


二の丸の雑木林を通り、


池ありました❣️


奥には人口の滝もありますよ❣️


鯉は、

黄金色かな?

オレンジ色かな?


でも、たくさんいました😆

1匹ー通常

3匹ー運がいい

(0匹の時も多いそうです)


大吉にしときましょう😆😆😆


お土産も書いました😊

ほんとは、GOLDが欲しかったけれど、黒しかありませんでした😂

でも、嬉しい💕


ご神気と高波動を


たくさんいただいて、


名残惜しいですが、


そろそろ、


東京駅へ向かいます✨✨✨


   ーー続くーー