少し前、


トータルヘルスデザインさんの冊子に、




栃木県の良質な麻を


伝統的製法で微細な炭にした麻炭と




世界でも希少な


沖縄県与那国島の化石珊瑚由来の


高純度コーラルアパタイトを


使用した歯磨きパウダーが、


紹介されていました。





ピピッときて、


試してみようかなと


思っていたら、



ブロ友のAKIKOさんが、


ちょうど、


麻炭のことを書かれていました🎉

  下差し


麻炭の存在は、


前から知っていて、


気にはなっていたのですが、


試したことはなかったのですが、



またまた不思議なシンクロに


背中を押されて、


注文してみました😆😆😆


AKIKOさん、

ありがとうございます💕


おしゃれな箱は化粧品が入ってそうです😆


開けてみると、真っ黒じゃなかった‼️

(茄子の黒焼きの歯磨き粉は真っ黒でした🍆)


プレゼントの小分けの容器に入れました。

使う分づつ、これに入れたらいいかも👍


試してみると、


口に入れたら、


なんか気持ちがいいです✨✨✨


不思議‼️



そして、少量なのに、


磨き終わったら、


ツルツルでスッキリです😄



余計な物は入ってませんから、


安心です。



麻炭の浄化力で、


どうやら、


歯磨き以上の


お清め効果の声も


あがってるそうな‼️


ウフフ、


歯磨きタイムが楽しくなりそうです❣️