ホームセンターで


売れ残りの苺ちゃんを


レスキューしたら、


冬も越してくれて、


株も増えてくれて、


苺の実も


今年はいい感じです❣️



早めに、


マコモを敷いていたので、


それもよかったかもです😊




桑の実は、


1〜2個くらいづつ、


黒く熟してくれてます❣️




新芽も伸びてきました‼️


カミキリムシにやられたイチヂクも

なんとか、頑張ってくれてます❣️



枇杷の実も、大きくなってきました。


体調悪かったり、孫ちゃん宅に行ったり、

土用になったりで、掘り損ねた菊芋が、わんさか生えてきてしまいました😅


山芋も、いつの間にビヨーン😆




柿の若葉がすごい😆

この若葉、天ぷらにするとめちゃくちゃ美味しいらしいです❣️


なんだか全然追いつかず、

ジャングルのような畑になりつつあります😂


5月4日に土用が終わるので、

それから、頑張ります👍


ホーリーバジルも植えなくちゃ💕