今、

奈良国立博物館では、

空海展が開催されています。


これは、見に行かないと❣️

と、すでに、

チケットは購入しました〜😊


かってない空海展になるそうで、

同館館長の東京での記者会見の記事を
引用させていただきましょう❣️
   下差し









✨✨✨引用ここまで✨✨✨


楽しみです❣️


そして、


せっかく奈良に足を運ぶなら、


どこに行こうかなと


考えていたら、


面白い情報が、


やってきてくれました🎉



ならまちは、


実は



隠された”十種神宝”のエネルギーを受け取れる場所

なんだそうです‼️

いや〜、知りませんでした😅

滝沢泰平さんによると、

現在の奈良の基盤となった”ならまち”は、

古来より

陰陽師(土御門)の発祥の地であり、



古代出雲天皇祭祀の中核である、

”十種神宝”のエネルギーが封印されている地

であり、



“都(くに)づくり”における

重要なエネルギーを引き出す場所でもある


というのです。



*漢國神社(この境内の中でも10ヶ所順番に巡る)
→十種神宝エネルギーを受け取る

*大國主命神社
→十種神宝を発動させる

*霊符神社
→十種神宝を隠した土御門発祥の地


長谷川章子さんによると、

1.元興寺塔跡
十種神宝が隠されていたとされる場所

2.漢國神社
藤原氏が漢神園神を祀った神社で、十種神宝を授ける場所

3.鎮宅霊符神社
陰陽師の始まりの場所で、神々を降ろし、祀る場所

4.大国主命神社
大国主命が祀られていることになっているが、
感覚的には高淤加美、闇淤加美で、
十種神宝を纏った者に、加護を与える場所


だそうです。

全部行ったことないどころか、

存在すら知りませんでした。



めちゃくちゃ面白そうです‼️

春日大社と東大寺と大神神社も行きたいし、

山の辺の道も歩きたいし、

奈良は

魅力がいっぱい過ぎますね❤️

困っちゃう😆😆😆