昨日、


洗面台の下を整理してて、


ギョビ〜〜😱



っと、なりました😂


雑巾用に、


古くなったタオルを入れていたのが、


なぜか、


湿ってる😱



おかしい😖


み、み、水漏れか?


なんか、蛇腹な管の所から


水が漏れているような😫



まあ、


この家を建てた時からの洗面台なので、


かなりの年数が経つので、


しょうがないとも言えますが😢




慌てて、


今朝、


いつもお願いする業者さんに


電話すると、


なんと、


あっと言う間に


見に来てくださいました。


有り難い🙏



そして、あっと言う間に、


原因解明してくだしいました‼️



水は、


蛇腹管の所じゃなくて、


蛇口のシャワーの所から滴り落ちているとのこと‼️


かなり古いので、


同じ物はないかもしれないけれど、


交換できるとのことで、


品番があれば・・


と言われるので、




家を建てた時のいろんな説明書類は、


ひとまとめにしているので、


それを引っ張りだしてみると、


1番上にありました🎉


それを写メして、


颯爽と帰って行かれました😊


ありがとうございました❣️



当時、


家を建てるのに、


安心安全な建材を求めて、


大変でした。


今みたいに、


そこに特化した工務店は


淡路島には、


なかったです。


(今はあります)



こちらで、


これを使ってくださいと


工務店さんにお願いするような形でした。



台所と洗面台は、


ホーローのタカラスタンダードが


気に入って


購入しました。


ホーローなので、


錆びない、


汚れが染み込まない、


金属タワシで擦っても大丈夫🙆‍♀️



ズボラな私にピッタリです❣️



気に入ってるので、


洗面台はこのままでと


思ってたのですが、



劣化してきたシャワーの蛇口だけ



実は、


ずっと、


密かに、


替えたかったのです。



それが、


あっという間に


叶うことになりました❣️



ほんとに、嬉しい🎉🎉🎉





なんとなく、


誕生日を過ぎて、


体調が今ひとつで、


とにかく、


よく、眠りました。


自分の頭の中では、


14日までダラダラする


と浮かんでいて、


確かに、


14日には、


憑き物が落ちたみたいに、


重かった首や肩が軽くなりました。



自分的には、


眠って、眠って、


あちらの世界で


チャージしてたんだろうと‼️


ステージが


変わるため❓という気がしています。



ほんまかな😅



自分的には、


それを採用します🎉


春日大社でいただいた『宝船』

これも大きくて、机の上に置いてたのが、あっという間に、うまく高い所にかけることが、できました🎉