淡路島で


1番高い山


諭鶴羽山に登ってきました🎉


車で行くには、


過酷な道ゆえ、


自分の足で登ってみようと思っていたところ、


宮司さんと登る早春登山の記事を見つけて、


初心者の私でも


連れて行ってくださるだろうと


今日のこの日を、


ワクワクドキドキしながら、


楽しみに


待っておりました〜❣️




宮司さんを先頭に、


途中に休憩もとりながら、


気持ちのいい木々の中、


歩いてきました。









諭鶴羽神社にも参拝できて、


とっても楽しかったです。






沼島が綺麗に見えました✨✨✨


宮司さんによると、


諭鶴羽山は、


昔のまま、


大切に守られているそうで、




これなら、


ちょくちょく登るのもいいかもと


思えるくらい、


空気の美味しい、


気持ちのいい素敵な場所でした✨✨✨



詳しくは、


また次回に書きま〜す😊