旅行が近づいてきた頃、


孫ちゃん宅へお手伝いに行ったら、


風邪をうつされてしまい、


喉が痛く、


鼻がずるずるで息が苦しく、


食欲もなくなってしまいました。




早く治さねばと


思えば思うほど、


焦ってきて、


弱気になります。



エドガーケイシーの玉ねぎシップをして、


喉の痛みはましになったのだけれど、


鼻のズルズルと、


食欲不振は続き、


体重もグンと落ちてしまいました。


体重がえらいことになっていたから、これはこれでありがたかったのだけれど😂



旅行の数日前、


お塩の入浴剤で、


身体を温め&デトックスしたら、


少し元気が戻ってきました。



まだ、


鼻ズルで口呼吸と食欲もないままでしたが、


なんとか、


出発日を迎えることができました。



いつもなら、


旅に出ると、


これでもかというくらい、


いっぱいいっぱい行きまくるのだけれど、



今回は、


無理しない、


じっくり五感で味わう時間を大切にしよう



心に決めての出発となりました😂



みんなとは、


11月2日の11時に


長岡での待ち合わせでしたが、


当日、


淡路島からでは間に合わないので、


前日に、


金沢経由で長岡に入りました。


金沢では、


2時間ほど時間があったので、


素敵な素敵な鼓門を見たり、




駅近の安江八幡さんにお参りしました。







加賀八幡起上り




高御産巣日を祀り、縁結びにご利益があるそうです。


しらとりさん

京都の茶畑から出てきた石像だそうです。刀を持っているので、ヤマトタケルではないかと言われているそうです。


可愛い💕



また、


駅前の


たーーーーっくさんあるお土産物屋さんで、


日月観音さまにお供えするお酒や、


みんなへのお土産も買いました。



長岡に着いたのは、もう夕方で、


お水や夕飯を買いに出ただけでしたが、


なんだか目が回ってしまい、


ちょっと、弱気になりました。


それで、


夜も早く寝て、



朝も、どこにも行かないで、


ゆっくりして、


身体を休めて、



11時の待ち合わせ場所へと向かいました。



アリエスタメーズのミサちゃん、ゆかちゃん、

(残念ながら、くみちゃんは今回不参加でした😭)



そして、もう1人、


新潟在住で


私たちをあちこち案内してくれるメグちゃんと


再会を喜び会いました。



みんな、


明るくてかしましく、


いつでもどこでも、


しゃべってるか、


大笑いしてるかなんですね〜😆



楽しいったらありゃしない😁



まずは、


新潟名物のへぎそばで有名なお店で


お昼にしました。



食欲があまりなかったのだけれど、



なんとか、


ゆっくり、


よく噛んだら、


全部食べれました。



ふーーー、よかった😅



さあ、


いよいよ、


日月さまに会いに行きますよう✨✨✨



めぐちゃんが、


車で連れて行ってくれるので、


ほんとうにありがたかったです❣️





はすねさんのおうちは、


山の上にある風流な佇まいの


すてきなお家でした。


はすねさんは、


私達より少しお姉さんなのですが、


とーっても若々しくて


格好よくて、


素敵な笑顔で迎えてくださいました。



嬉しかったなぁ〜😄😄😄



部屋に上がらせていただくと、


あーーーー、


日月観音さま


すぐそこにいらっしゃいます✨✨✨



もう、


ほんとうに


超絶に美しいお姿で、


そこにいらっしゃいます✨✨✨


夢のようでした✨✨✨






金沢で選んだお酒を


お供えさせていただいて、


お参りさせていただきました。


あーーー、嬉しい💕💕💕



日月観音さまは、数ある観音さまの基本形の聖観音さまです。

宝冠の正面に阿弥陀如来の化仏を戴いています。



はすねさんは、


小さな頃から、


日月観音さまと暮らしておられて、



日月さまのお力を


すぐそばで見てこられたわけで、


日月さまのことは


何でもおわかりになるようでした。



はすねさん曰く、


今日の日月さまは、




私達がお参りさせていただいたのを、


喜んでくださって、


ちょっと、すまし顔


ちょっと得意顔だそうです。



はすねさんが、" この顔よ "と撮ってくれた写真です😊



日月観音さまは、


この頃、


あちこちに出かけられているそうで、


世の中を


大変気にかけておられるのだそうです。




混沌として、


どうしていいのかわからないような世の中だけれど、



そういうことに


振り回されないで、



一人一人が、


きちんと


波動高く


丁寧に暮らすことが大切なのだと、


日月さまは、


はすねさん


言われているそうです。



私も、


そう思っていたので、


確信になりました。


ありがたいお言葉を聞くことができました。



ちょうど、そのことをブログで書いていました✨

   👇


ミサちゃん、


日月観音さまはすねさん


会わせてくれて、ありがとう❣️



日月さまのお言葉、


しっかり心に刻みました✨✨✨




    ーー続くーー