掃除、断捨離の修行中🧹

今朝は、裏庭の草刈りに精出してきた😄

手が痛い😖

昨日は、

お風呂や台所の床など、拭き掃除をした。

ちょうど、FBのばら撒くチャー隊の書き込みに、

バクチャー水で拭き掃除をしたらいいよって、

出てたので、

早速試すことに❣️



お風呂の残り湯にバクチャーを少量いれて、

バクチャー水にして、

あちこち拭きまくり、流しまくりした😄


うちの家の床は、

徳島の無垢の杉材を使ってるのだが、

台所のレンジ周りは、

油とかが飛んでるんだろうな、

黒くなっている所があって

前から、気になっていた。


無垢の木だし、そんなのついちゃってたら

無理だろうなと思いながら、

バクチャー水の雑巾で擦ってみた。


と、

あら不思議‼️


スルッと汚れが取れた😳😳😳😳😳



ウッソ〜〜〜😆😆😆😆😆



嬉しくて、床を拭きまくってたら、

何だか涙が出てきた😭

気になりながら何もしなかった自分😭

"ごめんなさい "っていう気持ちと、

" バクチャーさんありがとう "って気持ちとが、

合わさって・・・

アハハ、泣いてしまった😅



地球の浄化は、

まず、

家庭の排水からということで、

あちこちの排水口にも、

バクチャー水を流して

スッキリ❣️




掃除は奥が深いっす😭😭😭


今日も頑張るぞ〜🧹