カタカムナで、いろいろ調べていたら、

芋づる式に

どんどん情報が集まってきた‼️

ウッヒャー、嬉し過ぎ✨❣️✨❣️✨❣️




一般的に知られているカタカムナ

《吉野信子先生のHPより》

⬇️


 「カタカムナ」という神の名がこの世に甦ったのは、1949年(昭和24年)にカタカムナ文献の発見者であり、カタカムナ文字の解読者である楢崎 皐月(ならざき こうげつ)氏が、兵庫県六甲山系金鳥山付近で、大地の電位測定の為の調査を行っていたところ、「平 十字(ひら とうじ)」と名乗る猟師風の男性に出会ったことから始まる。

楢崎氏を気に入った平氏が、彼の祖先から、大切に受け継いできたという「カタカムナ神社」の御神体の巻物を楢崎氏に見せた。

カタカムナ ウタヒ 第5首
これが、「カタカムナ ウタヒ 80首」で、それらは上記の図のように、渦巻き状に綴られた幾何学的な文字であった。
平氏によると、「この御神体は、目にしただけでも、目がつぶれる」と言い伝えられてきたそうである。楢崎氏は、これを見た瞬間、彼が満州滞在時代に、老子教の「蘆有三(ロウサン)」という道士から聞かされていた、
上古代に日本に存在したという「アシア族」の八鏡文字(ハッキョウモジ)ではないかと直感した。

そして平氏にその巻物の書写を願い出たのだ。平氏はそれを許可し、それから彼は、金鳥山の楢崎氏が居住する穴倉に御神体を毎日持参し、書写を見守ったという。この時、写し取られたモノが、「カタカムナ文献」として残されている。
その後、楢崎氏は、長年の研究を重ね、古事記その他の古文献を参考にし、カタカムナ文字の解読に成功した。


《転載終わり》




このお伽話みたいな話


すべてかと思っていたら、



宇宙語伝道師ヤンガスさんのブログで


こんなん見つけた‼️


⬇️
カタカムナとは元々、石板に書かれていた物を三巻の巻物に、陰陽師の芦屋道満が移したのが、始まりです。
それを平十字さんが守っていて、昭和になってから三巻のうち一巻を楢崎さんが移して、独自に研究を始め、相似象学と呼ばれるようになりました。
平成になり、三巻全てを平十字さんからkan.さんが受け継いでいます。




ほんまかいな‼️‼️‼️

石板のことは、

不思議な不思議な神戸の坂本廣志さんが、

坂本塾で言ってられたけれどーー






この間、講座に行ってきた板垣昭子さんも


今ある80首だけじゃないらしいとは

言ってられたけれどーー






調べてみると、

kan.さんのインタビューを見つけた。

カタカムナ文献は、実は全3巻から成り立っています。楢崎さんが書き写した80種の謡うたいが第1巻、そのほかに第2巻、第3巻が巻物で存在していて、私はそのすべてを授かり、解読・探究しているというか、還元の始まりみたいなことをしています。





え〜〜〜‼️

ほんまやったんや‼️

kan.さんと平十字さんの出会いも

ウソみたいな話しで、びっくりする‼️

kan.さんが、大学生の時にラグビー🏉で

脊髄損傷して大変な時に

病院に現れて、

あるポーズを教えてくれた老人が、

平十字さんで、

そのポーズを続けているうちに

どんどん骨も神経も繋がり始めたんだそう。





その後も、時々現れて

いろいろなことを伝授してくれたとか。

⬇️



それは2008年、原宿で「久しぶりだね」と、ふいに声をかけられ、
「え?」と思うと、24年の歳月を感じさせないほど、
同時のままの風貌をした平十字がいて、こう言ったという。


「やっと準備が整ったね。
ここから少しの間、色々なことを私があなたに教えることになる。
それがあなたを集大成に向かって進ませていくだろう」



以降、平十字はふいに姿を現しては、色々な教えを伝授してくれて、
それは現在進行中で、ネイティブ・ジャパニーズや古代文字について、
独自の身体操作法だったりと多岐に渡っているという。


Kan.氏は、それまでカタカムナのことは知らなかったそうだが、
ある人が「Kan.さん、カタカムナって知ってる?」と言って、
カタカムナ文字を見せてくれて、

それはまさに平十字から教えてもらった古代文字だったという。


縄文時代以前のカタカムナ文明で使われていた文字で、
1949年に楢崎皐月が5年の歳月をかけて解読に成功し、
カタカムナ文明の存在を提唱した。

楢崎皐月は、平十字という謎の人物から
「カタカムナ文献」を写本させてもらったと書き残して居るが、
Kan.氏が平十字に確認すると、その通りだとのことである。


《転載終わり》



なぜに、kan.さんだったんでしょうか?


kan.さんは、

テレポーテーションするすごい人のようですが‼️


って言うか、

平十字さんて、仙人😳😳😳




kan.さ〜ん、
早く世に出してほしいっす‼️