書くのが非常に遅くなり申し訳ありません。


21年度の主将を務めさせていただきました、4年のはちです。


まずはここまで応援してくださった方々に心から感謝申し上げます。様々な面から支えてくださり、本当にありがとうございました🙇‍♀️







引退ブログとのことですが、私は文章を書くのが本当に苦手なので、短めでいこうと思います🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




引退してからこの4年間を振り返ってみると、やっぱり後悔が多いなぁという印象です。できることはあったはずなのに何もしなかったので。


振り返るたびに、自分にイライラして涙が出てくるくらいです☔️


だからこそ、後輩達にはとにかく後悔の無いようにして欲しいなと感じています。やることは探せばいくらでもあるはずです。



だいぶ後ろ向きな文章になってしまいましたが、今の心境としては本当にこんな感じです……




ただ、後悔が多いものの、本当に楽しい4年間であったことは間違いないなと思っています。


特に今年。

この代が始まる前は、

「きっとこの1年は自分の大学生活の中で最も辛い1年になるだろう」

と思っていたのですが、4年間の中でもダントツで楽しい1年間でした。


自分1人ではきっと辛いだけで終わっていたので、本当にいろいろな人に支えられていたんだなと今更ながら痛感しています。

辞めたいと思ったことは一度や二度ではないけれど、続けてこれで良かったです。






短いけどこれでおわります。


次の代は、上級生の数がぐんと増えてレベルの高いチームになる予感しかないです。

すごく楽しみ。

試合見に行くし、なんなら毎日大学に入り浸っているので人数合わせにでも呼んでください🙋‍♀️