こんにちは〜!
2年のなぎです。

最近すっごく寒くて朝は外に出られません☃️
昨日久しぶりに朝走ったら天気がよくてやっぱり日光は大事だな〜と改めて感じました☀️



それでは自己紹介を✨
工学部環境社会デザイン学科に所属してます、なぎです。
ポジションはATです。

私は最近バイトにあまり入れてないので
時間がいっぱいあるんです
食べることが好きで、最近は食べたいもののことを
ずっと考えているので料理をすることにしました🍳
家族の夜ご飯をよく作ってます♪
これからいろんなレパートリーを増やしたいです🥰

勉強もしなきゃなーと思って、
やったりやらなかったりしてます📖✍️


では!今年の目標について!
私個人の目標は、
「直感で動く」です。

今年は昨年より
いっぱい練習したい
試合でいろんなプレイをしたい🥍
あとはやっぱり、
試合でシュートを決めたいです!

昨年は
試合では自信がなくて動けないことが多かったし、
そもそも練習量がぜんぜん足りなかったと感じました。
自信をもって動けるように、
その基盤となる練習を積み重ねていきたいです。
迷ってる時間はもったいないので、
やるべきことが分かってるならすぐに行動する!
これを意識していきたいと思います!

今年は上級生が2人だけで、
私の所属しているATは上級生がいません。
私たちが1番上で、1年生を引っ張っていかないといけない。
1年生が安心してついて来れるような、
芯の通った行動、そして技術も身につけていかないといけないと思ってます。


そして、今年のチームスローガンは、
「考動」です。
考えて動く。
これはとっても大事なことだと思います。

練習するとき、何も考えずにがむしゃらにやるのか
目標を意識して練習するのかでは全然違うと思います。

私はあまり後先考えずに行動してしまうことも多いので、自分に必要なことは何なのか、よく考えて練習したいです。

今年はとくに人数が少ないので
一人ひとりの成長がチームにとっても大きな成長になります。
自分はチームのために何ができるのか、
常に考えながら努力できるように頑張ります。
少しでも成長できるように、時間を大事にして練習します!


最後に、今年のチーム目標は
「確実な勝利を掴む」です!
これを聞いたとき、
私たちにぴったりだと思いました。

私たちは、まだ試合に勝った経験が少ないです。
だからこそ、1つ1つの勝ちに対して貪欲になれると思います。
試合でできなかったことを反省したり、
練習が足りなかったと落ち込んだりする前に、
まずは
勝てたら嬉しい、負けたら悔しい。
これが1番に出てくるように、
目の前の試合に集中する、全力を尽くす。
チーム一丸となって戦いたいです🔥

今年も昨年同様、思うように練習できない時間も多いかもしれません。
でもそういう時こそ、
チーム目標、スローガンを胸に
1つのチームとして自分ができることをしたいなと思います!



後ろの木が🤙に見えて好きです




明日は同じATのゆりです!!