こんばんは🌆

21チームの主将になりました。
3年のはちです。

トップバッターなので本当に緊張しています。
自分について話したり書いたりする事が本当に苦手で嫌いなので、ぱぱっと短めでいこうと思います。


🐝自己紹介🐝

理学部分子生物学科の3年生です。

例年通りなら今頃もう研究室でごりごりにリケジョを謳歌していると思うのですが、なかなかそうもいかず、のんびりまったり日々過ごしています。


趣味はゲームをすることです。
普段はほとんどお金を使わないのですが、この前ゲームのお正月セールがやってて、衝動的にまとめ買いしてしまいました。

いつやるんでしょう😇

買うのは一瞬なのに攻略に何十時間もかかるのがゲームの怖いところです。


ポジションはDFをやっています!
頼もしい後輩リア・ベラと一緒に何人たりとも通さない鉄壁ディフェンスを目指してます💪💪💪





さてここからは
チーム、そして自分自身の目標について少しだけお話ししようと思います。



まず、チームスローガンは

「考動」

です。


文字通り、考えて動きましょうということ。

当たり前と言えば当たり前のことですが、チームの皆が出来ればすごくチームとして成長するんじゃないのかなと思っています。




21チームの最上級生(新4年)は2人です。

とにかく少ない。

だからこそ、後輩達に対しては
引っ張っていきたい、というより
共に歩んでいきたい、という想いのほうが私の中で強くあります。


4年生の人数なんて関係ない。

学年問わず1人1人が部のことを考えて動き続けることが出来たのならば、正直4年が1人でも20人でも同じようなものなんじゃないかと思います。

あと、今年は去年に引き続き先行きの不透明さが凄まじい、というのも理由のひとつです。

常に考えなきゃ簡単に大ゴケするし
常に行動し続けなきゃ部の動きが止まってしまう。

「考動」は今の私達に必要なものがしっかり詰まった言葉だと感じています。体現出来るように頑張りたいです。



次にチーム目標は

「確実な勝利を掴む」

去年に引き続き、具体的な戦績を入れない目標にしました。これも言葉の通りです。

勝ちたいからです。

個人的には、
戦績うんぬんよりとにかく自分達のラクロスで相手を負かしてやりたい、という感じです。





長文書くのがしんどくなってきました。


次に自分自身の目標です。

いろいろ考えたのですが

自分の行動に誇りを持つ、にしようと思います。


私はもうずっと前から、他人の意見を聞くと

「なるほどそれが正解か。次から気をつけよう。」

というふうに「貴方の意見こそが全て」の姿勢が染み付いてしまっています。
後ろをついていくだけのお荷物状態。

だから先輩が引退してからは、

「誰か私にレールを敷いて下さい!」

ってなりました(笑)
今も不安でいっぱいいっぱいになっています。


でも今年のスローガンは考動。

自分で考えて自分で動く!!

このスローガンを掲げておいて、私がこんな感じじゃあ流石に情けない!!


ズレていることが多い私ですが、自分なりに頑張ってみようと思います☺️


まだまだ始まりたてのチームですが、応援よろしくお願いします。


私の話はこれで終わりです。






最後に写真をのっけます。
みんなとラクロスできる期間がもう1年過ぎている…?
なかなか実感が湧かないです。
来年の今頃はもう部活してないとか恐怖でしかない🙂

あと、写真探してて思ったのですが、1.2.3年みんな揃ってる写真がないですね。
対面練習が再開したらとりあえず写真撮らなきゃ。
(1枚目が3年生2人、2枚目が2.3年生、3枚目が入部式)








次は
私の唯一の同期で頼れるマネージャー
アキです!!