卒論頑張ろう仲間兼できるバカ(←失礼)
メルから紹介にあずかりましたニヤリ

埼大じょらくのビジュアル担当
影は薄いがキャラは濃い
がんばるねばるの
バルです
どすこいどすこい

最後のブログと言うことで
フルスロットルで行きたいドンッ

気合を入れて4日前から下書きを重ねてきました







…ええ、重ねてきたのですが


えー、スマホを壊してしまいましてゲッソリ

そういうわけで1日開けてしまいました🙇




どうしましょう


壊した経緯を説明すると、
2020年12月30日
朝10時からバイトの予定でした

いつも15分前くらいに出れば間に合うのですが
夢中でスマホゲームをやっていたせいで10分前に家を出ることになりました

スマホをぽっけに突っ込み走りました馬

落としました

2回も

どっちの衝撃でそうなったのか確認してないですが
店に到着してスマホを開いたら




画面がまっくらオバケ

※しかし電源は入ってる模様



スマホを落としただけなのに





※ただし外装は無傷





最近は朝方寝て昼に起きるパターンで生活していましたお月様

昨晩も例に違わず徹夜していたんですが
朝からだったんですよね、バイトが

こりゃ寝坊したら構わんわ

ということで寝ずに行きました



まあそれはどうでもよくて

問題なのは夜の過ごし方です



卒論:スマホ=1:9



でした

もう、だめなんですよ

某魔法界のRPG
某坂道の音ゲー
インスタで広告が出てる系のパズルゲーム
のサイクルをエンドレスリピート♪

ちょっと卒論進んだからちょっとゲームしよっ♪

と思うともう




THE END

 

 

 

To Be Continued?

 

 

 

-Yes




(ENDだかENDLESSなんだか)



ですね。こりゃ

スタミナ回復とかもう普通にやっちゃう

(なお課金はしていない)
(現在のところ)

参った



そういうわけで、
この災難は
スマホゲームやりすぎの罰なのだと、

スマホはいい加減辞めて卒論に集中しろよラブラブ

というお告げなのだと思って

いい機会だからノースマホ生活を楽しみたいと思っています



なんかスマホって恐ろしくないですか?
気づいたら触っちゃう
何はなくともチェックしちゃう
隣にいないとなんだか不安

この呪いから早く解放されたいなと
日ごろから常々
スマホ捨てたいな
という願望があったので

むしろ嬉しいです
すがすがしい流れ星

この機会に卒論を終わらせてしまいたい






(ここまで前置き)
(長い)



どうも、ブログの内容が面白いで有名な
バルです(2回目)

こうやって書く人は、たいてい面白くない笑

はい、面白くないです笑

期待せず読んでいただけると幸いです



4日前から下書きを重ねていた例のブログ

今はもう見られませんが

私は結構気に入ってたんです

気に入ってたんですけど

なんかこう、読んでいただくラクロッサーのやる気をそぐ内容っていうか

世間的にこう


引退のブログでこんなこと書くん?


みたいないわゆるふさわしくないブログだったのかなとちょっと思うので、

(まあ、自分に少なからずそういう傾向があるということですが)

それを公表しないで済むとなるとそれはそれでよいかなと

スマホ壊れたのは

その思いは心のうちにしまっておけ

というお告げなのかもしれないラブラブ

ということで復活させること諦めて
というか復活がどうやら不可能なようで

新たに書くことにしました


でも再現しようとすると
例によって
語尾に全部草生やしたくなってしまうので

いい機会ですし大事なところだけ抽出して改めて書こうかなと


抽出して


というのはですね、

恥ずかしいことに下書きブログ、
数えてないですけど
3000字は越えてたんですよセキセイインコ青



卒論より書いてる!!!!



うそです




そう、こうやって余計なことばっかり書いてるとどんどん字数がかさんでいく~


あと、結構文章書くの好きなんですよ。
将来は生業にしたいくらい

お仕事待ってます!
(待ってません)


 

 

 

キリトリキリトリキリトリ

 

 

 

ここまで12月30日のバルがお届けしました

 

なんと、

リンゴちゃんサポートにお電話したところ修理が可能なようで

古いスマホにSIMを差し込んだら

iCloudメモに下書きが残ってたので

 

 

復活です笑

 

 

※データが消えるのは避けたいのでゲームのAPPはアンストのままです

 

※てかスマホなくなったらなくなったで

PCのマインスイーパーとか漫画読んだりしちゃうので卒論全集中というわけにいかないことに気づく

 

 

 

つきましては以下12月30日以前のバルがお送りいたします。

 

 

キリトリキリトリキリトリ

 

 

 

卒論頑張ろう仲間兼じょらくのできるバカ担当のメルから回ってきました、

 

 

(前略)

がんばるねばるのバルですグリーンハート

 

 

このブログを投稿する頃には2卍2万字書いてる予定だったのですが、真相はいかに

課題は当日の朝やるタイプなので、こういう時間かけてやらなきゃなのはきついですね笑

 

 

開いていただきありがとうございます。

 

この4年間で一番驚いたことは、住んでるところがいつの間にかラクロスの聖地になったことですDASH!

 

バルです(2回目)

 

ラクロス部での最後のブログということで、フルスロットルでいきたいと思います

 

いつもブログ書くのざっと30時間くらいかかるのですが(かかってない)

現在卒論がんバルweekということでチャチャッと済ませたい

 

しかし最後のブログということで感慨深いものがある。しっかり思いを伝えなければ…!

 

とはいえ何も伝えることが思いつかない!

 

(中略)

 

思い付かないというか、話すべきことが分からないのです。

思うところはたくさんあるけど共有すべきか迷うのです。

 

でも最後だから、書きます。

試合終わったし。いいよね!

 

私結構、ブログ評判いいんです。笑

 

毎回恒例の長文ブログ〜

 

お時間ない方は次の猫しっぽ猫からだ猫あたまから黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

まで飛ばして頂いて大丈夫ですハリネズミ

後輩ちゃんにも読んで欲しくないので飛ばしてください(読んどけってことです笑)

 

 

 

 

 猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

自分で自分のことを語るというのはよくわからないしあまり良く思わない人もいますが

 

…語ります!

 

…語るんかい!

 

 

 

突然ですが、私は言語が世界を作ると思っています。

でも言語の外にも世界は存在すると思っています。

それ自体としての山とかカエルとかカナヘビとか

そして言語によってしか語られない世界は虚構だと思っています。

(諸々すっ飛ばしましたがご容赦)

 

ラクロスを通して出会った仲間は「ラクロス」という虚構の中で生まれたものです。

ゴムの塊をあみに入れて飛ばす…という一連の物理的な現象が「ラクロス」という言葉によって表象・認識され、

それをやりたいと思う人達が集まってできた「埼玉大学女子ラクロス部」という虚構の中に私はいました。

 

そういうわけで、そこからいなくなった今、何も感じないというのが正直なところです

 

むしろ、合理的利己主義者(笑)の私にとっては卒論(これも虚構)に時間を割けるので引退できて嬉しい、清清しているんです

 

この4年間はやっぱり、言葉を選ばずいうときつかったです

みんな言うように、青春物語だけではありませんでした

時間はまあなんだかんだとられる

色んな感情に振り回される

疲れる、クロスで叩かれて痛い笑、怪我する

朝早い

朝早い

朝早い

朝h

 

もう頑張らなくていいんだなぁ

 

でもこうやって引退した後も、試合の動画だけは何度も見てしまうんです

あの最終戦

勝機はあったと思います(今ならなんとでも言える)

多分、現役の後輩よりも私の方が多く見ているんじゃないかな()

 

すぐにでもみんなでビデオミーティングして、私の超かっこいいプレー(ちゃんとあるわよ!)を解説したいし、超恥ずかしいプレーを懺悔したいし、後輩ちゃん達を褒めて褒めて褒めまくってやりたい気持ちです(もちろん反省も)

 

部活全部に言えることですけど、

ラクロス部って、2つの要素から成り立ってると思います。

「部活」と「ラクロス」

(まんまやんけ)

 

「部活」が好きだったかどうかは正直よく分かりません。(天邪鬼なんで、きっと好きと言うことだと思います。)

 

でも「ラクロス」はずっと好きでした。

今でも好きです

これからも好きだと思います

なんでかっていうと、この虚構だらけの世界で

ラクロスは虚構じゃない瞬間を与えてくれるんです

 

たまたま、虚構の中で出会った人間が感情をぶつけ合うっていうか

それも、嬉しい、楽しいだけじゃなくて、というかそれ以上に

悲しい、辛い、悔しい、とかいう負の感情とか、

プラスもマイナスもない、うーん、信頼っていうか、

心が通じ合う感覚というか

目と目で通じ合うというか(工藤静香)

…最後のドローの時の、あれとかです(伝われ)

 

まさに言葉にならないあれです

 

そこまで通じ合って初めて、人は仲間になれると思うから、ラクロスやっててよかったと

みんながラクロスに惹かれてくれてよかったと思ってます

 

---

 

ラクロスの前では正直でありたいといつも思っていました

 

ラクロスを前にしたら

ブラックバイトのことなんか忘れて

ゼミの課題ヤヴァいとかも考えず

パッションで溢れてて

アドレナリンドヴァドヴァで

大声張り上げて

ひたすらボール大好きAT大好きで

DF嫌いで

すぐスタミナ切れる

 

そんな「バル」でありたいなと。

 

でもまあ本当の自分なんているようでいないもんで、

バルになれる時もありましたが、2年のリーグが終わったあとくらいから疲れが出始めました。

遅めの反抗期か、歳かな笑

 

私は天邪鬼になりました。

チームが頑張ろうと言っているときに、足を引っ張ろうと思う。

勝ちたいと口にすればするほど、こんなチーム負ければ良いと悪魔が囁いてくる。

 

今年の特別大会もそうでした。

2試合とも、勝つことを目標にしながら、

先頭に立ってチームを勝利に導くべき立場にいながら、

こんな真剣に練習しないチームなんか負けてしまえばいいと思ってたんです

最低ですね笑

 

コロナの影響で授業時間中に練習をやることになってしまい、来られない人がいる

それは仕方ないことだけれど、

仕方なく来られない以外の部員は“勝つための”練習をしていたか?てかそもそも授業ないならちゃんと来い。全員揃うつもりでメニュー組んだのに人が来ん!(ノブ)

そうやって文句言うくせに自分がちゃんとしてない()

特別大会前はメンタルボロボロでした

 

昨年のリーグもそんな気持ちでした。

でもリーグ戦自体がなくなりました。

ちょっと安心したのを覚えてます。

 

今年はリーグ戦がないなと諦めるのは私が一番早かったと思います。

無くなることを望んでいたのかも知れません。

最低ですね笑(2回目)

 

時を戻そう(ぺこぱ)

特別大会前、この思いを共有するか迷いました

共有できないなら、それくらいの関係性だったんだと諦めました。

共有したらチームに悪い影響があると思って共有しませんでした。

 

結果負けました。

要因は色々あると思います。

私一人の力やましてや気持ちだけで勝敗を決められるほどラクロスは簡単じゃない。

 

でも少なくとも、私はラクロスに正直じゃなかった。

こんなんだから点は入れられないし、鼻は折られるし、変なパス出すし、数的有利で点入れられるし、終了間際にくだらないボールダウンでターンオーバーされるんです

 

こんな気持ちでラクロスをやってしまって、

みんなと、ラクロスの神様と、なんらかの理由でラクロスができてない全国のラクロッサーに謝りたい気持ちです。

 

やっと言葉にできてホッとしています。

 

---

 

試合前の練習でやけにショットが入ったんですよ。今までで一番くらい

試合中は一本も入らなかった

人生ってそんなもんだと思います

 

人生を語るには若すぎると各方面から怒られそうですが、

今、一人の人間として思うこと。

 

 

人生で大切なことは赦すことと諦めること

 

この言葉を一生背負うつもりはないのでそこはご容赦(赦すことは大切😊)

 

 

今更東大に行きたいと言っても遅い

今更「卒論のテーマが自分のやりたかったことと違う」と言っても遅い

今更日本一を目指せるようなチームに入りたかったと言っても遅い

圧倒的な身体能力を…30人の新入部員を…もっと良いグラウンドを…と求めても不可能だし

去年のリーグ戻って来い!…合宿に行かせてくれ!…コロナよ、終われ!…と願っても叶わない

 

ならば、諦めて現実をよりよくしようと努めるのが合理的に最善の手段です

 

スマホが壊れた!がびちょん!

 

ってずっと落ち込んでるのではなくて、

ちょっと反省して、次に進む。

人生における意味というか含意を見つける。

これはスマホやりすぎのお告げだ!…って極端かもですが。

 

過去がどうこうとか考え始めると、手が止まってしまいますからね、まあ、よくあることですけど

 

例のリーグが無くなったあと、コロナで活動自粛になったあと、試合の前、何はなくともとりあえず

4年生やポジリーでたくさんミーティングをしたね。

あらゆる可能性を考えながら、何時間もzoomを繋いで笑

つくづく石橋を叩いて渡るのが大好きな代だなと思ったよ

 

過去について価値判断するのはやめにして、

諦めて、選択した道を最善にすることを考えよう

絶望することが大好きな私に新しい考え方を与えてくれました。

 

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

ここまで、

・カナヘビ

・工藤静香

・アドレナリンドヴァドヴァ

・時を戻そう

・「なんで私が東大に?」

をお送りしました。

 

(してない)

 

 

さて、ここからみなさまへ感謝の言葉です。

 

クローバーあかねさん

仕事をしながらも私たちのために時間を割いてくださいました。恩を仇で返すようなことたくさん言ったと思います。すみませんでした。

本当にありがとうございました。そして、2年間お疲れ様でした。

 

クローバーお世話になった先輩方

まずは、私の同期の5人を集めてくださり、ありがとうございました。

4年生になって初めて、チームを繋ぐことの難しさを知りました。生意気な後輩ですみませんでした。先輩達が与えてくださった情熱のおかげでここまでやってこれました。ありがとうございました。

 

クローバー男ラクの人

私が壁打ちにいくと必ず誰かしらいたね。すごいな、羨ましいなといつも思ってました。たまに愚痴とか聞いてくれてありがとう!!

 

クローバーFCとか合同とか広報とかで知り合ったラクロッサー

4年間お疲れ様!!なんか開会式とか観戦とか合同練習とかで久々に会えた時は本当に嬉しかった!!出会えてよかった!またどこかで!!

 

クローバー1年生

入部してくれてありがとう!!一緒に過ごす時間はめちゃくちゃ短かったけど、ずっと応援してます!!

 

クローバー2年生

はちとあきを困らせたら許さないからね😊

 

クローバー3年生

愛してるよ!!

 

クローバー4年生

たくさん酷いことを言ったね。ごめんね。

扱いにくい同期だったと思うけど、見捨てずにいてくれてありがとう。

 

クローバーラクロスを通して出会ったすべての方

ご支援ありがとうございました。良い報告ができずすみませんでした。

私はこれからもなんらかの形でラクロスと関わっていくつもりです。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

ここまでなんだか気難しいことを書いてしまったなぁと反省しているのですが、

OG会で久々にみんなに会って

やっぱり寂しいな、と

あと何十回でも、何百回でもみんなと会いたいです

みんなと朝練したいです

早起きはしたくないけど笑

 

引退して清清もしますけど、やっぱり寂しいです笑

認めたくないけど笑

寂しいです笑

ちょっとね🤏笑

またラクロスできるその日にみんなを魚粉

じゃなくてぎゃふんと言わせるために

めっちゃ練習して最終戦より上手くなっておくので覚悟しておいてください笑

 

 

 

字数6000字こえてましたあせる

 

 

読んでくださって本当にありがとうございます。

 

 

それでは。

 

愛を込めて

バル

 

 

 

 

20チームと2020年を締め括るのは…

主将兼ブルドーザーのそらロケット