こんにちは✨
4年のメルです😉
埼玉大学女子ラクロス部へのご支援、ご声援いつもありがとうございます。

いや〜もな〜っ!!!
私、がさつではないよ!?笑
バイト先で店長に雑なのかな?
とは言われたけど、
がさつとは言われてないんだわ😂


がさつ
って、
雑のさらに上をいく雑な感じがするのは
私だけ?笑







まあいいです、、。
そんながさつな私の引退ブログ、
少々お付き合いください🙋🏻‍♀️




私がラクロス部に入部したのは、
新しいことをしてみたかったから。
コート競技をしてみたかったから。
先輩が優しかったから。



入部式、フレキャン、夏合宿、サマー
1年生の最初の頃は楽しくて忙しくて
あっという間に過ぎていきました。



ただ、サマーが終わったときに
ふと思っちゃったんですよね。

この夏があと3回来るのかー💦
と。

(4年の夏の私がこれ聞いたら怒ってたと思います😅笑)

楽しいのと同時に、
忙しい毎日、
周りがどんどん上達していく焦りから
続けられる自信がありませんでした。




そう思いながら部活していて迎えた
リーグ最終戦。
当時1年生の私から見た4年生は
4年間やり切ったという顔で
キラキラしていて、
あー私もこういう風に引退したいな、
辞めるのはまだもったいな、
と思いました。






話は少し変わりますが、
ラクロス部に居続けることができるのは、
ラクロス自体が好き
部活のメンバー、雰囲気が好き
の2つが揃っている人だと私は思っています。



でも、時にはこの1つが欠けても
良いと思います。
実際に私は、
ラクロスがあまり好きじゃなくなった時は、
同期に会いに部活に来ていたし、
部活の雰囲気が好きじゃなくなった時は、
とことんラクロスに集中していました。




そんなこんなで色々ありましたが、
12月13日にみんなと引退できました。


それもこれも、大学、男女関係なく

ラクロスの楽しさを丁寧に優しく、
時に厳しく教えてくださった
先輩方
ラクロスの面白さを共有してくれた
同期
ラクロスの魅力を再発見させてくれた
後輩たち

そして優しく見守り、背中を押してくださったコーチのあかねさん

のおかげです。





今は、
4年間やり切ったという満足感と
最終戦楽しかったという幸福感と
いややっぱり勝ちたかったという悔しさと
ラクロスを通して関わった皆さんへの感謝で
心が満ち満ちています❤️


本当に4年間ありがとうございました。







DFの強いチームはATも強い
DFが強くて失点がなければ負けることはない
とか色々頭では考えていたけれど
実現することはできませんでした。

でも、
頼もしいはちと、
沢山吸収してくれるベラやえリアのおかげで、
最終試合が最高に楽しかったです!
ありがとう!





同期のみんな。心からのありがとう❤️





次は、卒論がんばろうね仲間のバルです💚