先日、スリングをしていると、、、


カンガルー抱きと寄り添い抱き(ピーナツ抱き)


どうやって使い分けてる?



と聞かれました


{2E54864D-F125-4AAE-B86E-87D5F78C46BD}

使い分けていると言うより

わたしは断然《カンガルー抱き》の割合が多い!



なぜなら カンガルー抱きの密着感が大好きなんですキラキラ



カチッと決まった時の密着感は、、、、


大きな布に

優しく包まれてる感じ

(言葉で表現しにくいけど、なお先生に施術してもらったり手直ししてもらったことがある人は感じたことがあるはず)




この密着感って他のキャリアでは

なかなか味わいにくいのかもしれません



しかも!

カンガルー抱きは期間限定!3歳まで

3歳なんてあっという間

この間産まれてきてくれた と思ったら

もうハイハイ期(°_°)




しかもしかも!

ベビーの月例が小さいほど

小さくまとまって本当に可愛いですよね~

インスタ映えですよね♡

カンガルー抱きは新生児から使えるので

毎月写真を撮れば成長の具合も

目に見て感じとれますよ(毎月写真撮ればよかったと後悔中。今からはじめようか。。。)




この時期のお出掛けは

コートに一緒に入って天然カイロ

子どもの温もりは心地よい暖かさですよね

私も1人の時はインナーダウンを着ますが

抱っこの時はインナーダウン不要です


{47AD4780-FDFD-47CA-B78D-A46F0F87CE84}

カンガルー抱き

まぁるい抱っこが基本になります

↑この写真の状態を優しく布で包みます



ですので!

まぁるい抱っこ講座スリングビギナー講座でカンガルー抱きを習う のがとってもオススメコースです!!!



でも、それより超絶オススメが

まぁるい抱っこ講座の前に

大人の姿勢講座や 子どもの姿勢発達講座 を受講されるコースが一番オススメです!



先日のシェア会でも

まぁるい抱っこ講座にでて

次はスリングビギナー講座に出たいです!!

と嬉しいお言葉を頂きました^ ^




皆さんのやる気をこれからも

バックアップ出来るように

私たちも頑張ります!!



最後になりましたが

今月は 「まぁるい抱っこ講座」を開催します



年越し前に 抱っこ に少し不安を抱えていたり

腕が腱鞘炎気味 になって辛い思いをされている方はいらっしゃいませんか?



不安やモヤモヤは今年中にクリアにして

スッキリ年越ししてみてはどうですか?



カンガルー抱きを極めたいから

まぁるい抱っこのメンテナンス兼ねて参加されるのも とても良いと思います!



お気軽にご参加下さい\(^^)/




*次回の講座ご案内*

2017/12/22(金)

午前(10:30~12:30)子どもの姿勢発達講座
赤ちゃんが誕生してから歩くまでどのように発達していくかを知ることができ、
その子に合った遊びや関わり方を指導していただけます

 

午後(13:30~15:30)まぁるい抱っこ講座
お子さんに合わせた抱っこの仕方を学びます
申込みはこちらから